野島埼灯台 [千葉]

DSC_3476.jpg

さて、房総半島最南端、野島埼までやってきました。

DSC_4210.jpg

DSC_3488.jpg

野島埼灯台です。

DSC_3498.jpg

本当は夜ここに来てみたかったのですが、思うようにはいきません。

いつかリベンジできたらいいな。

DSC_4218.jpg

こんな素敵なベンチがあるのです。

ママと娘のツーショット。シルエットで。

ここ、朝日も夕日も見られるんですって。

DSC_4237.jpg

南側が海ですから、真っ暗なはず。

最南端の岬、周りも暗いので、天の川が綺麗に見えるでしょうね。

DSC_4251.jpg

トビウオのオブジェ。

DSC_4243.jpg

友人親子とのドライブも残すところ夕日スポットのみとなりました。

さて、どこでしょうね。


nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

みぃにゃん

おはようございます。灯台近くは海鳥が沢山群がりますね。夜空絶対キレイでしょうね。
by みぃにゃん (2019-08-20 07:55) 

Inatimy

このベンチで夜空を見上げたら、すごくたくさん見えそうな^^。
でも、真っ暗だと足元が見えず、こけそうで、ちょっと怖いかな、この岩場・・・。
by Inatimy (2019-08-20 19:02) 

kyon

>みぃにゃんさま、海鳥ですか、遭遇してみたかったです。

>Inatimyさま、昼間でも十分怖い足場です^^;
でもあのベンチを入れて星空、撮ってみたいです。
by kyon (2019-08-25 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。