旧邸御室 [京都 新緑]

DSC_5213.jpg

新緑の頃はたくさん撮ったのですが、父のこともありストップしていました。

さくっと現像できるものから時期順不同で更新していこうと思います。

まずは御室仁和寺の近くにある旧邸御室。

DSC_5243.jpg

この鏡面の座卓に映る庭の緑が美しいのです。

DSC_5212.jpg

そしてこの日、すごい奇跡の場面に遭遇することになりました。

DSC_5251.jpg

築80年のお屋敷は建てた人から

何人か所有者が変わっているらしいのですが、

一般公開の新聞記事を見た最初の持ち主の娘さんとお孫さんが

現在の所有者と対面するという奇跡。

そしてその日は建てられた日と同じ日という奇跡。

DSC_5257.jpg

その時に居合わせたカメラが趣味の男性と女性とお友達になりました。

DSC_5262.jpg

カップルも撮らせていただきました。

DSC_5211.jpg

一期一会、素敵な1日でした。
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

ゆうみ

どの写真も素敵です。
最後の一枚ぐっときます。
by ゆうみ (2019-08-25 10:29) 

みぃにゃん

仁和寺いきましたがひっそりと心地よい空間ですね。
訪れた時は暑かったのでゆっくりしてなかったなぁ~もったいない・・。
おんな素敵な空間心落ち着かせて楽し間ないともったいないな~って改めて思いました。
by みぃにゃん (2019-08-25 12:16) 

JUNKO

いいものを見せていただきました。先日仁和寺のTV流れていました。素晴らしいお寺ですよね。
by JUNKO (2019-08-25 14:30) 

Inatimy

庭鏡、いいですね^^。 映った庭も、そのまま見た庭も、どちらも美しく。
テーブル、これも素敵。 一枚ものですよね。
by Inatimy (2019-08-26 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。