鞍馬寺 貴船から鞍馬を歩く [京都  夏]

DSC_7653.jpg

木の根道 光と影

DSC_7600.jpg

夏の終わり、貴船から鞍馬寺の山に入りました。

DSC_7610.jpg

貴船側からの方が少し険しいルートになります。

DSC_7629.jpg

牛若丸が修行をしたといわれる場所です。

鞍馬寺で一番私が好きな場所。

DSC_7654.jpg

DSC_7661.jpg

DSC_7669.jpg

ちょうどいい散歩コース。

DSC_7670.jpg

DSC_7681.jpg

大きな御神木。

貴船の床はとても混雑していました。

結局、地元民はこういうところに足を踏み入れないままだったり。

お食事や甘味処、来年は入ってみようかしら。

あと1ヶ月もすれば、紅葉の景色が見られますね。

DSC_7640.jpg
nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

Inatimy

木の根っこ、私も好きです^^。
どれがどの木のものかわからないほど絡み合ってますね。
緑に朱塗りの灯篭が美しい♪
by Inatimy (2019-10-08 23:28) 

みぃにゃん

木の根っこ長年かけて必死で生きようとしてる証にみえますね
by みぃにゃん (2019-10-09 07:40) 

imarin

根っこが絡み合って、運命共同体のようになってますね。
静かな紅葉の京都に行きたいけれど叶わないでしょうねぇ。
by imarin (2019-10-09 16:06) 

snow

ここ自分も歩きました
鞍馬側からでしたけど

根っこにいい光入ってますね
この時間の偶然なのかな?狙ったのかな?
by snow (2019-10-10 00:53) 

kyon

>Inatimyさま、木の根っこって面白いですよね。
じっと動かないけれど、生きてる感じがします。

>みぃにゃんさま、長い年月、踏ん張っているんですね。

>imarinさま、ここの根っこは特に立派なんです。
京都の紅葉はまだまだこれから、12月初旬頃まで見られるので是非。

>snowさま、夏、鞍馬側から行って貴船の床でお茶するのがベストですよね。
光の具合はじっと待ちました^^;
by kyon (2019-10-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小浜 蘇洞門(そとも)巡り曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。