晩夏の砥峰高原 [兵庫]

DSC_6887.jpg

生野銀山からもう少し西へ行くと、砥峰高原があります。

ここは以前来たことがあり、ものすごく気に入り、

いつかもう一度訪れて見たかった場所です。

DSC_6910.jpg

あの時に見た池、ここで星を撮ってみたかったなぁ。

DSC_5210.jpg

どこにカメラを向けても全部が素敵な草原。

DSC_5215.jpg

あの一列に並んだ木、前に来た時からのお気に入り。

ミレドレミファソラシド〜!っていうイメージ。

DSC_5218.jpg

湿原なんですよね?多分。

木の板の上を歩かないと、ジュルッていうところがあります。

ここ、平清盛やノルウェイの森、軍師官兵衛のロケ地なんですが、

枯れ草の時期、地面は乾いているんでしょうかね。

ここを馬が走っていたような。

DSC_6914.jpg

あ〜、ここで丸一日、空の移り変わりを眺めていたいものです。

夫婦のドライブでは星撮影はかないませんでしたが、来れてよかったです。

(夫婦のドライブ→大体日帰り、宿泊しても街中のホテル)

以前訪れて以来、夫にも見せたかったこの景色。

あ、夫はそれほど感動もしてませんでしたが^^;

木の道を歩こうと誘いましたが、一歩も立ち入らず^^;

この景色を満喫しないなんて、もったいない!
nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

Yamamoto

こんばんは、全体が草紅葉になったら見事そうな湿原ですね。
星空は撮らなかったんですか?

by Yamamoto (2019-10-19 00:59) 

Inatimy

良いところですね。 緑が目に優しい♪
馬のたてがみのように並ぶ木々も面白く、チラ見えする木の板の道もいいなぁ^^。
我が家だったら、ふたりで延々と歩くかも。
by Inatimy (2019-10-19 06:21) 

okkun

きれいですねえ.
by okkun (2019-10-19 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお写真も清々しいでやすね。
特に一枚目が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-19 20:25) 

kyon

>Yamamotoさま、これは夏ですが、秋もススキが伸びて綺麗なようですよ。
星をここで撮りたいのですが、この時は夫と一緒で日帰りだったので叶いませんでした。

>Inatimyさま、前に行った時にはたくさん歩きましたよ^^
病み上がりだったにも関わらず、しんどさが吹っ飛びました!

>okkunさま、綺麗でしょ?ここはおすすめですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさま、やはり木の板の道が印象的ですよね^^
by kyon (2019-10-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹田城上津屋橋(木津川 流れ橋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。