嵐山 [京都 紅葉]

DSC_0147.jpg

11/10の嵐山です。

まだ色付きはじめです。

DSC_0161.jpg

天龍寺です。

DSC_0323.jpg

DSC_0174.jpg

ものすごい観光客でごったがえす竹林の小径を通りぬけ

DSC_0181.jpg

亀山公園へ

DSC_0185.jpg

展望から星野屋を見下ろしますが、色付きはもう少し。

DSC_0198.jpg

川の方へ降りてみましょう。

DSC_0218.jpg

DSC_0224.jpg

あら、何かやってる。

嵐山もみじ祭ですかね。

知らない祭りがたくさん。

さて、今週はちょっと出勤日が多いので

紅葉が進みそうなのに残念。

今日は夕方から雨の予報だったので、

年末調整の書類提出など用事を片付けました。

イオン会員の割引を使ってお買い物。

長く愛用の鉄製の卵焼き器が壊れたのですが、

百貨店では板前さんが使うようなものしかなくて、

仕方なく嫌いなテフロン製を購入。

200万回耐久って、ほんまか?!(笑)

傷つかないようにターナーもシリコン製を。

飲料専用にトレビーノ浄水器

塩水から安心安全の消毒液を作る電解次亜水製造器

家族の健康のために。
nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

kenji-s

夏に行った嵐山と色合いが違って
違う場所のようですが竹林は観光客
に埋め尽くされて同じですね
by kenji-s (2019-11-18 20:39) 

ゆうみ

嵐山 この6月に 娘に連れってってもらいました。
じっくり見たかった。
良い風景だよね
by ゆうみ (2019-11-18 21:49) 

みち

紅葉始まりましたね~。なぜか予定ビッチリで私も紅葉撮りに行けなさそうです(><)
テフロン私も好きじゃないです。特別なとこに行かなくても鉄のお鍋が買えたら良いですよね。
by みち (2019-11-18 22:44) 

tarou

嵐山で舟遊び、優雅ですね。
船で紅葉狩りをしてみたいです。
by tarou (2019-11-19 07:51) 

kuwachan

綺麗に色付いている木もありますね。
日当たりかな。
by kuwachan (2019-11-19 17:21) 

Inatimy

まっすぐに上ヘと伸びる竹、気分がスキッとしますね^^。
by Inatimy (2019-11-23 07:43) 

kyon

>kenji-sさま、はい、どこもかしこも観光客でいっぱいです^^
渡月橋が落ちるんじゃないかと思うほど^^;

>ゆうみさま、嵐山はどの季節に行っても見どころがいっぱいです。

>みちさま、同じ京都市内でも見頃がバラバラなので、これが難しいんですわ^^;

>tarouさま、あの船、乗ったことがないんですが、一度体験しないと^^

>kuwachanさま、なんなんでしょうね?同じ寺院内でもばらつきがありますよね。

>Inatimyさま、竹林の小径は観光客でなくても人気です^^
by kyon (2019-11-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南禅寺から京都動物園清凉寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。