再び 善峯寺 [京都 紅葉]

DSC_1038.jpg

またまた善峯寺です。

11/21もう一度、前回に紅葉していなかった通路を見に訪れました。

DSC_1042.jpg

DSC_1140.jpg

この紅葉のトンネルを歩くのが気分いいんですよ。

DSC_7749.jpg

駐車場から見える素晴らしい色づき。

DSC_7757.jpg

DSC_7770.jpg

ここには長〜い松の木があるんです。

そして背景からわかるように、このお寺は山の上にあります。

DSC_7784.jpg

前回はまだ青かったここも真っ赤。

DSC_7807.jpg

DSC_7836.jpg

池の周りも綺麗に色づきました。

DSC_7883.jpg

DSC_7869.jpg

ちょこちょこ撮り歩いていましたが、現像が追いつきません。

今日は雲の間から日差しも見えたので、思い切って嵐山まで自転車。

ところが時雨模様。

何度も小雨に濡れて、寒かった〜!

でも、しっとり濡れた葉も綺麗です。

これからアップしていきます。
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

Inatimy

紅葉のトンネル、石垣と白壁の瓦塀に挟まれた坂道がなんとも風情があって♪
7枚目の紅葉越しに見た経堂とその横の階段の写真も好きです^^。
by Inatimy (2019-12-04 17:02) 

kenji-s

目の覚めるような色合いですね
秋の京都、来年は行けるかな
by kenji-s (2019-12-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

堀川通 銀杏並木東寺 梅小路公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。