真如堂 [京都 紅葉]

DSC_8195.jpg

11/23真如堂。

DSC_8097.jpg

DSC_1379.jpg

DSC_8090.jpg

日没の頃の真如堂です。

もう少し早く到着してたらよかったけれど、

日が短い中、自転車を押して哲学の道を通ったので時間がかかりました。

DSC_1369.jpg

人が目の前に来てなかなか撮れません。

少し離れて川に映り込む様子を眺めるのがベストなのに、

この赤い葉にスマホ近づけて撮る人が列!理解できません^^;

DSC_1355.jpg

鴨さんがお尻出して捕食中。

やっと辿り着いた真如堂で先の夕暮れを迎え、

一旦外に出てライトアップを待ちます。

ここは三脚一脚不可なので手持ちです。

混雑する表は避け裏で待ちました。

DSC_8127.jpg

DSC_8135.jpg

DSC_8156.jpg

DSC_8163.jpg

DSC_8186.jpg

12月も来週から後半突入ですね。

京都の紅葉もだいたい終盤、これから見頃なのは下鴨神社くらいです。

更新が追いつきませんが、まぁまぁ紅葉を楽しめた今年でした。

今年は父が亡くなったり、長男が自宅通勤になったりで慌ただしかったです。

2月からは職場でも少し変化があり、心と体の対応が必要。

「やらなきゃ」と気負わず、ぼちぼちマイペースでいこうと思います。


nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

みち

場所取りが大切ですね。ひっそりした空気が漂っています。
by みち (2019-12-09 22:28) 

Inatimy

4枚目の写真が特に好きです^^。
優しい暖色系の光に、赤・黄・緑、そして葉っぱのなくなった枝もあって。
夜のシーンも静寂とダイナミックさが印象的。
by Inatimy (2019-12-11 16:40) 

kyon

>みちさま、そうですね、王道は表から入場ですが、競争率がすごいですから、私は裏から^^;

>Inatimyさま、夕方は光も柔らかくて美しいです。ライトアップは東寺と比べると暗いライトですが、レア勘があってよかったです。
by kyon (2019-12-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知恩院から南禅寺をゆく東福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。