雪の美山 かやぶきの里 [京都 冬]

DSC_3393.jpg

2/11、9日には雪でノーマルタイヤでは通れなかったトンネルを越えて

美山へ。

陰になっているところには雪が残っていて、ちょっとドキドキしました。

DSC_9743.jpg

おなじみのポイント。

DSC_9756.jpg

DSC_9875.jpg

いいお天気でした。

やっぱり青空は気持ちがいいです。

DSC_9789.jpg

DSC_9768.jpg

ここは普通に生活されているお家が多いんですよ。

だから、ソォ〜っとね。

DSC_3442.jpg

DSC_3445.jpg

外国人観光客が雪合戦したり、家屋の敷地内に入っているのが

ちょっと気になりました。

DSC_9760.jpg

DSC_9790.jpg

この時に既にコロナウィルス騒ぎが広がっていたので、

なるべく人がいる場所にはいかずに過ごしました。

いつもに比べると人は少なめだったと思います。

次回続きます。
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

みぃにゃん

かやぶきは観ていてあったかそうにみえますね。雪けっこうつもっていますね。ノーマルタイヤで無事にいけてよかったです。
by みぃにゃん (2020-02-25 07:44) 

YAP

タイムスリップしたかのような景色ですね。
ここではここの普通の生活があるわけで、それがちょっと不思議な感じもします。
by YAP (2020-02-25 08:17) 

テリー

茅葺きの里、いいですね。富士五湖、西湖に根場の里というのがあり、ここも、茅葺きの家が並んでいます。
by テリー (2020-02-25 12:55) 

ナツパパ

青空に雪の白がとてもきれいです。
良い時においでになりましたねえ。

by ナツパパ (2020-02-25 16:19) 

JUNKO

今も普通に生活しているのがいいですね。タイムスリップした感じ。冬の季節が好きです。
by JUNKO (2020-02-25 17:08) 

Inatimy

遠くからでも郵便ポストがわかりますね^^。 そこだけ色が。
壁にかけられたり、立て掛けられてる農具、その風景がまたたまらなく素敵♪
そのそば、入ってはいけないと、竹の結界で示してあるのも、周りの雰囲気に合わせてていいな。
by Inatimy (2020-02-26 16:31) 

kuwachan

美山の雪景色、素敵ですね。
ここは秋も素晴らしいって聞きました。
by kuwachan (2020-02-28 23:44) 

kyon

>みぃにゃんさま、途中ちょっと怖いところもありましたが、なんとかたどり着けました^^

>YAPさま、たしかにそうですね!ここだけ時間が止まっています。

>テリーさま、関東の方にも行ってみたい場所がたくさん!

>ナツパパさま、本当にいいタイミングでした^^

>JUNKOさま、ここは冬の雪景色が一番似合うと思います。

>Inatimyさま、あのポストは印象的ですね。
農具、いい雰囲気を醸し出しています。

>kuwachanさま、秋もいいですよ^^私は今回の雪景色が一番好みです。
by kyon (2020-02-29 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊吹山美山 かやぶきの里 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。