白崎海洋公園 [和歌山]

DSC_9940.jpg

和歌山、白崎海洋公園行って来ました。

DSC_3698.jpg

以前行った時には台風被害で閉園しててがっかりでした。

DSC_3708.jpg

改修工事が済んだら絶対に来ようと決めてました。

DSC_3685.jpg

白い岩が本当に綺麗で!

DSC_9930.jpg

まるで日本じゃないみたい。

DSC_3694.jpg

海のある景色って好き。

DSC_9937.jpg

青い海、白い岩!

これだから晴れた日にはじっとしてなんかいられない!

この展望台を降りると...

DSC_3738.jpg

この真っ白な岩、よじ登りたい!(禁止て書いてたけど)

DSC_3735.jpg

ぐわっと!迫力あるなぁ。

地球を感じる...

DSC_3747.jpg

人混みには出かけられないけれど、

家でじっとしているのは疲れちゃいますね。

この日は思い切ってドライブしました。

外食もせず、買ったものも外装捨ててアルコール消毒。

和歌山っていったら、やっぱ梅干しでしょ。

とにかく景色見て、癒されてきました。
nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

みぃにゃん

白い岩と青い海のコントラストがとてもキレイですね。海もキラキラしていて白い岩が映えますね!
by みぃにゃん (2020-02-29 23:23) 

YAP

きれいなところですね。
たしかに日本ではないみたいな景色。
和歌山に旅行に行こうと思っているのですが、ここも行先候補になりました。
by YAP (2020-03-01 06:57) 

ナツパパ

なるほど、名前にぴったりの風景ですね。
青空と白い岩がきれい!
夏に行ってみたいものです...が、暑いんだろうなあ。
by ナツパパ (2020-03-01 10:26) 

kenji-s

その名の通り白く美しいですね
一度行ってみたいです!
by kenji-s (2020-03-01 12:41) 

八犬伝

海がある光景って、とても良いですよね。
なんか、どこまでも続きそうで
大らかな気持ちになりますね。
by 八犬伝 (2020-03-01 17:18) 

みち

ホントに白い岩なんですね、キラキラの海も素敵です。
家にこもるとストレスが溜まっちゃいますね。
今日はふらっと近所を散歩してきました^^
by みち (2020-03-01 22:16) 

Inatimy

白い岩に光が当たって、眩しいくらい♪
海もキラキラ、冬じゃない感じがしてきますね。 石灰岩かな。
水も美しいなぁ。 こっちの北海の海岸の水、泥炭含んでるからか、濁ってる波です^^;。
by Inatimy (2020-03-02 17:55) 

kyon

>みぃにゃんさま、青い海と白い岩はやはり晴天の時ならではだと思います^^

>YAPさま、和歌山は絶景がたくさんありますが、そのひとつひとつがちょっと離れてますね^^;レンタカーがおすすめです。

>ナツパパさま、夏は和歌山は白浜の海水浴場への来客で混雑しますので、離れた場所でも多少影響が出るでしょうね。
車での移動になりますから海水浴シーズンは外された方がストレスが少ないかもしれません。

> kenji-sさま、晴れた日には最高の景色です^^

>八犬伝さま、普段海とは縁遠いところに住んでいるので猛烈に海への憧れがあります(笑)

>みちさま、外出を控えろと言われてもねぇ。
そんな時はこういう景色がリフレッシュさせてくれます。

> Inatimyさま、石灰岩のようです。脆いので登らないでと注意書きがありました。
水はやっぱり透明なのがいいですよねぇ。
by kyon (2020-03-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美山 かやぶきの里 続き雑賀崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。