大津 びわ湖大花火大会2019 [花火]

biwako7.jpg

今年も行って来ました、大津、びわ湖大花火大会。

biwako-1.jpg

biwako2.jpg

biwako5.jpg

biwako4.jpg

biwako6.jpg

biwako8.jpg

昨年までの場所はもう入れなくなっていました。

残念。

場所とりに行ったら陽気なご夫婦に会いました。

他の人に邪魔されないように、と、レジャーシートを敷いてくださり、

待ち時間の間、楽しいお話を^^

今年の花火はとても素晴らしかったように感じました。



コメントをいただきました皆様、どうもありがとうございました。
nice!(47)  コメント(11) 

長浜・北びわ湖大花火大会 2018,7,27(金) [花火]

DSC_1057.jpg

7月27日、約18年ぶりに故郷の花火大会に行ってきました。

DSC_1016.jpg

一緒にお出掛けしてきた職場仲間の結婚が決まり、来年はお引越しされるので、

今のうちに関西を満喫しておこうと、初めて有料観覧席を購入しました。

DSC_1136.jpg

わたしは仕事だったので、15時で早退させていただき合流。

見たことがないくらいに電車内は混雑しておりました。

DSC_1047.jpg

会場にはいると、司会者席には同級生!

いつもは結婚式の司会を務める彼女。

故郷とはいえここまで誰も知った顔を見なかったので、嬉しかったです^^

腹ごしらえをして、夕陽を眺めながらそのときを待ちます。

DSC_1018.jpg

いざ始まると、私の知っている長浜の花火とは随分変わっていました。

ライオンキングや安室奈美恵さんの歌に合わせてのショー。

こんなの昔なかったよ!

最後の枝垂れ柳の乱れ打ち、もっと大きかった記憶だけど、今回なかった気がします。

知っているはずの花火大会、とっても新鮮で楽しかったです。

DSC_1062.jpg

帰りはものすごく混雑がしたので、改札までも相当待ちました。

米原で乗り換え時、新幹線に。

おかげで日付が変わる前に帰ってこれました。

昨夜の大津での琵琶湖花火大会は、旅行に行っていたため諦めました。

帰り道、高速道路からほんの少し垣間見たクライマックス、大変綺麗でした^^


nice!(47)  コメント(14) 

大津 琵琶湖花火大会 [花火]

burogu7.jpg

今年も行ってきました。
琵琶湖花火大会。

burogu4.jpg

早くに場所取りをしましたが、昨年よりも増えている気がします。

burogu3.jpg

この場所はお気に入りなんだけどなぁ。

burogu2.jpg

ラストの連発はどうしても白飛びしちゃいます^^;

DSC_3835.jpg

花火の撮影は難しいですね。
タイミングがね。
バルブを切るのをもう少し後だったなぁ、とか。

てことで、前後の2枚重ねてみました。

burogu6.jpg

burogu1.jpg

burogu5.jpg

ちょっとは豪勢になりましたか?^^


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download







nice!(42)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。