インテックス大阪 ポルシェ [大阪]

DSC_4353.jpg

インテックス大阪でポルシェの中古車販売があるらしい、ということで、
夫と見に行きました。

買いませんよ。

買えませんよ。

DSC_4334.jpg

フォルムが綺麗ですね。

DSC_4356.jpg

これ、坂に突入する時、バンパーの下が擦るんじゃないでしょうか???

DSC_4371.jpg

私はホイールが気になりました。

DSC_4332.jpg

かっこいいですね。

DSC_4325.jpg

内装もシブい。

DSC_4329.jpg

うちのマンションのガレージにも四駆のでっかいのを停めてる方がいらっしゃいます。
いろんな形があるんですね。
知らなかった〜。

DSC_4335.jpg

でもやはり、ポルシェといえばクーペのスポーツタイプ。
これはとても古いものらしいです。
それでも1600万?だったかな?

DSC_4336.jpg

珍しい色ですね。

DSC_4375.jpg

とにかくこんなにたくさんのポルシェが並ぶ様はなかなかの景色です。

DSC_4378.jpg

一番お高いのは3800万。
中古ですよ???
マンション買えちゃうよ〜!

男の人って車が好きなんですねぇ。

DSC_4316.jpg

あ、でも息子たちは車に興味がないようですけど。
次男なんか、車乗らない、別に要らなくない?って言います。
表の通りは市バスが走ってるし、電車もあるし。
自転車は便利だし、お酒呑んだら歩くかタクシー使えばいいし。

たしかに税金はかかるし、車検とか保険とかガレージとか、年間どれだけ維持費かかるか!
今はプリウスなので、ガソリンは月に3000円〜5000円。
乗りやすいので、旅行のレンタカーも毎度プリウス。

でも以前乗っていたレガシィのターボなんて燃費10いかないとかですからね。
しかもハイオクだったし!
ガソリンの種類があるなんて知らなかった私は、最初レギュラー入れちゃって。
走り出したらカクッ、カクッて...これ壊れてるんでないの?!
夫「お前レギュラー入れたなっ?!」
なにそれ、聞いてないけど。
そんなこともありました。



チーム関西のドライブにはUSB充電器が必需品。
車搭載のナビよりGoogleマップの方がマークつけてあったりして使いやすくて。









SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146

  • 出版社/メーカー: ソフト99(SOFT99)
  • メディア: Automotive



ドライブレコーダーつけておくと事故の時なんかに証拠になりますね。




西日が強い時間に太陽向いて走る時なんか、これいいなと思います。




nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

aidesu

やっぱポルシェは911で四駆でもターボでもなく
RRのターボ無し。
金持ち将来なる予定なんだけどランボルギーニでも
フェラーリでもなく買うならポルシェ^^
by aidesu (2017-09-03 12:54) 

yokotee

若い人の車やバイク離れは止まらないようです
ポルシェの流線形はカッコ良すぎ
国産の軽でいいからホスイ・・・
by yokotee (2017-09-03 18:47) 

jinn

1600万円とは、結構なお値段ですね。
たぶんそれは911の993型だと思いますが、最後の空冷エンジンなのでプレミアがついているのかも知れませんね。
by jinn (2017-09-03 22:02) 

kabu

まさに 曲線美
かっちょいいです♪
ホイールもいい!
安くて1600万ですか.。 はぁ~(*´Д`*)
by kabu (2017-09-03 22:09) 

DON

ポルシェは 40年前 よく撮ってたなぁ~
今も 形が変わらず 良いなぁ(^^ゞ
by DON (2017-09-04 00:31) 

REE

ポルシェは昔空冷でしたよね。
今はもちろん水冷ですよね。
買ったことないので分かりません。 笑
by REE (2017-09-04 02:02) 

ぽちの輔

一回乗っちゃうと止められないみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-04 06:51) 

hrd

美しフォルムですね~最近の若い人達は車への興味が薄いですね~
家の息子もご多分に漏れません(T_T)
そのオヤジはは燃費6km/lのハイオク仕様でガソリンぶちまけながら楽しんでおります(^∇^)
by hrd (2017-09-04 08:01) 

U3

むかし、知り合いのPORSCHE930TURBOを運転させて貰ったことがあります。気持ちよかったです。
by U3 (2017-09-04 08:14) 

芝浦鉄親父

昔から変わらぬポルシェのデザイン、アイデンティティ、、、こどもの頃からの憧れです。 宝くじが当たったら買うんですがねぇ・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-09-04 12:37) 

ナツパパ

一度は...と思いつつ、今まで果たせず来ちゃいました。
この先も見込み少ないなあ。
そうではあっても、素晴らしいデザイン、惚れ惚れします。
by ナツパパ (2017-09-04 13:55) 

kyon

>みなさま、ポルシェがお好きなようですね^^
車のことはよくわかりませんが、お金に余裕があれば一度は所有してみたい車であることはわかりました^^
たしかに鑑賞するにも綺麗な車ですね^^
by kyon (2017-09-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。