ラコリーナ近江八幡 雪景色 [滋賀]

DSC_2994.jpg

雪が降った2月最初の日。

友人と久しぶりにお出かけ。

DSC_2975.jpg

ラコリーナ近江八幡、あの「たねや」です。

DSC_3101.jpg

朝から雪。

さすがにこの日ばかりは友達のスタッドレス装備の車で。

DSC_2764.jpg

DSC_2784.jpg

DSC_2936.jpg

中庭の小さいお家が可愛すぎて。

誰かこの中にメガネ忘れてましたよ。

DSC_2791.jpg

DSC_2932.jpg

すんごい降りました。

あんまり降るから、一旦別のところへ移動し、

お日様が出て少し青空が見えたころにもう一度戻りました。

DSC_3073.jpg

DSC_3079.jpg

DSC_3084.jpg

もう、すっかり夕暮れでしたが、青空と雪のラコリーナ。

以上、雪景色でした。

ラコリーナ、次回続きます。
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

YAP

けっこう積もってますね。
いくら大きい道は除雪されているとはいえ、これくらいだとスタッドレスは必須ですね。
by YAP (2020-02-19 08:09) 

ナツパパ

すごく特徴のある建物、面白そうです。
なかではお菓子が食べられるのかしら。
花より団子...うーむ。
by ナツパパ (2020-02-19 14:55) 

Inatimy

ここ行っってみたいところなんですよ^^。 カフェでお茶したい。
冬の雪景色の頃も素敵ですね〜。 屋根に木が生えてるの、面白いし♪
夢のある建物はいいですよね。
by Inatimy (2020-02-19 20:18) 

kenji-s

バームクーヘンの郷ラコリーナ
夏の風景とは一変しますね
by kenji-s (2020-02-19 21:03) 

みち

以前見たけんさんの写真が記憶に残っているんですが、
雪景色だとまったく印象が変わります。
小さなおうち、可愛い^^
by みち (2020-02-19 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

屋根の上に木、、、童話の世界みたいで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-20 14:29) 

mari

一度、行ってみたい場所です
by mari (2020-02-20 17:26) 

みゃぁちゃん

雪景色もいいですね。

それより観光客があまりいないように感じますね。雪だからなのかな。
私が行った時は凄い人でした。

by みゃぁちゃん (2020-02-20 21:29) 

kuwachan

「たねや」は近江八幡に何か所も有りますね。
ここはちょっと行ってみたいです。
by kuwachan (2020-02-22 16:40) 

kyon

>YAPさま、はい、道にはなかったのですがずっと振り続けていたので、やはりノーマルでは不安でした。

>ナツパパさま、はい、お菓子もあり、ちょっとした軽食もありますよ。

>Inatimyさま、ここはなんといってもこの建物ですよね。
新緑の頃が一番綺麗なんですが、雪景色もなかなかよかったです。

>kenji-sさま、そうですね、冬に来たのは初めてですが、雪景色も似合います。

>みちさま、緑の草が生えた屋根なんて発想、なかなか斬新です。
あのお家に入った人がいるようで(狭い!)メガネおいてました。

> ぼんぼちぼちぼちさま、あの木なんですが、以前来た時に気づきませんでした。のびたんでしょうか?

>mariさま、何度でも訪れたい場所です。

> みゃぁちゃん さま、このあと団体さんが訪れ、あっという間に混雑しました。平日で朝早かったということもあり、満喫できました。

>kuwachanさま、和菓子も洋菓子も、軽食もパンもありますよ。




by kyon (2020-02-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。