伊吹山 [滋賀]

DSC_9325.jpg

2/1星撮影をした日の昼間。

伊吹山が冠雪していました。

用事を済ませ、日没までにたどり着きたい場所へ。

DSC_9333.jpg

DSC_2637.jpg

DSC_9349.jpg

DSC_2640.jpg

琵琶湖の夕暮れ。

DSC_9359.jpg

竹生島。

DSC_9378.jpg

日没の景色は刻一刻と様子を変え、

あっという間のマジックアワーショータイム。

この後、寒さの中でゆっくり星を撮りました。
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

Inatimy

4枚目、夕日に浮かび上がって、遠くの湖面に小さく見えるエリ漁の竹というのか杭が並んだの、いいなぁ^^。
空の色の変化、見逃せない時間ですね。
by Inatimy (2020-02-21 21:06) 

ナツパパ

こういう時間を写真で再現するって難しいなあ、と思います。
お写真は、どれもきれいに再現されているように感じます。
冬の寒さを感じますよ。
by ナツパパ (2020-02-22 07:12) 

hrd

薄ピンクの空の色が癒やされます(^_^)
by hrd (2020-02-22 07:38) 

kuwachan

琵琶湖の夕暮れ、綺麗ですね。
マジックアワーはあっと言う間ですよね。
by kuwachan (2020-02-22 16:42) 

テリー

琵琶湖の夕暮れ、伊吹山、きれいですね。
by テリー (2020-02-23 22:20) 

kyon

>Inatimyさま、あまりよくは知らないのですが、エリ漁というのか、あの光景は琵琶湖ではおなじみの風景なんです。
夕暮れの時間は本当に見入ってしまいますね。

>ナツパパさま、ありがとうございます^^
私も琵琶湖北部の景色はどちらかというと寒さを感じる景色だと思います。

>hrdさま、この時間の東の空がピンクに染まる様子、子供のころから好きでした。

>kuwachanさま、琵琶湖に沈む夕日は本当に綺麗です。
夕暮れの伊吹山の様子は、子供の頃から毎日見てきた風景です。

>テリーさま、ありがとうございます。
私の故郷の山と湖です。
by kyon (2020-02-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。