雑賀崎 [和歌山]

DSC_3773.jpg

日本のアマルフィって呼ばれているところがあるんです。

DSC_3771.jpg

ここも似たつくりだけれど、呼ばれてるのはその奥にある場所。

DSC_3775.jpg

DSC_0110.jpg

雑賀崎、斜面に家が建つ様子、ちょっと外国みたいです。

DSC_3779.jpg

前にも一度、この景色を偶然見たことがあって、

その時にはなぜか撮らなかったのだけど、

近くまで行ったらリゾート地のようだったり普通の家だったり。

DSC_3774.jpg

下に降りればよかったけれど、道が狭くて、

DSC_3783.jpg

他のルートもわからなかったので上から見下ろしました。

DSC_0099.jpg

漁港なんですね。

和歌山市街から意外と近いんです。

DSC_0071.jpg

別のところにはこんな漁港もあったりして、

DSC_3765.jpg

DSC_0037.jpg

途中にはみかん畑も。

この時期はもう有田みかんじゃないみたいでした。


さて、このブログもいよいよ999Mになりました。

あと1記事かな?

次回は新しいブログのお知らせをしますね。

まだ準備が中途半端です^^;


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

okkun

ここも知りませんでした.
by okkun (2020-03-02 00:27) 

YAP

「日本のXX」みたいに呼ばれるところはあちこちありますが、最初に呼んだ人はどんな人なんでしょうね。
うまいこと似た場所、例える場所を見つけるものです。
ブログは今は 5GB までいけませんでしたっけ?
by YAP (2020-03-02 09:02) 

ナツパパ

旅館のような作りの建物も見受けられますよ。
観光地でもある場所なのでしょうか。
by ナツパパ (2020-03-02 09:25) 

斗夢

もうイタリアに行くことはないです。
いろいろのところに思い出があります。
by 斗夢 (2020-03-02 09:42) 

Inatimy

アマルフィって?ってところから調べた私^^;。
最後から4枚目と5枚目の写真、素敵ですね。 橋で色々と繋がってるとは。
防波堤にいる人、なんて小さい。
by Inatimy (2020-03-02 18:09) 

kyon

>okkunさま、前に偶然見つけた場所であとで調べたらアマルフィって。
もう一度行って見たいなぁと思っていました。

>YAPさま、ほんとですね、いい例えだと思います^^
無料アカウントあたり5Gまでなんですが、ブログひとつ1Gなんです。

>ナツパパさま、漁港でありリゾート地でもあるようですよ。
旅館やホテルがたくさんありました。

>斗夢さま、イタリアいいですねぇ。行ってみたいです^^

> Inatimyさま、アマルフィって昔映画があったのでなんとなく憶えてました。
そうなんです、斜面の家並みより、夕景の海の方の景色がいいなぁって私も思っちゃいました。
by kyon (2020-03-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白崎海洋公園東寺の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。