天保山 [大阪]

DSC_4434.jpg

天保山といえば観覧車。
24ミリ単焦点一本の旅です。

DSC_4385.jpg

この日は24時間テレビの日だったようです。

DSC_4396.jpg

他にも記念日と重なったようで、あちこちライブで賑わっていました。

DSC_4413.jpg

DSC_4415.jpg

天保山にはもう13、4年前だったでしょうか、友人家族と海遊館に行きました。
そのあとその家族はニュージーランドに引っ越してしまいました。
今でも親しくしていますが、懐かしい思い出です。

DSC_4476.jpg

大阪には家族でよく行きました。
鶴橋で焼肉、新世界で串カツ、あ、食べてばっかりですね。

DSC_4464.jpg

あの頃は子供たちも小さくて、こんな風にはしゃいでいました。

DSC_4469.jpg

夕日までもう少し時間あるし、夕飯には少し早いけれど、串カツ。

DSC_4453.jpg

船に乗ってクルージングもよかったのですが、最後の船が出てしまいました。

DSC_4480.jpg

これはコペンハーゲンの人魚姫像と何か関係があるのでしょうか。

DSC_4492.jpg

さて、日が傾いてきました。
例の場所を目指すとしましょう。

DSC_4500.jpg

DSC_4536.jpg

たくさんの人が夕暮れ時を楽しんでいました。

乗ろうと思っていた船が通ります。

DSC_4558.jpg

天保山夕景、綺麗でした。

9月よりも10月に出かける予定がたくさん。
友人が明石海峡大橋の見学ツアーに申し込んでくれました。
チーム関西では冬の星座を求めて大台ケ原の予定。
京都組はススキの高原。
夫婦では南九州の旅。

9月にはチーム関西で湖畔の風景。
連休にはふたりの母たちを連れて京都観光かな。

なんとかお天気に恵まれるといいですね。

愛用のフルサイズ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



800シリーズは憧れだけど、データ大きいので...
D850発表されましたね

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera



北海道、沖縄旅行では大活躍してくれた軽い広角ズーム




nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

aidesu

24mmの画角ってすごく好き。
ワイドすぎないワイド。
僕はペンタでずっと15mm。
換算24mm何年も使っていて^^
by aidesu (2017-09-06 15:01) 

ナツパパ

天保山って、今でも山として残っているのでしょうか。
低い山巡りって好きなんですよねえ。
by ナツパパ (2017-09-06 16:36) 

ナビパ

天保山の光景は横浜みなとみらいや山下公園界隈に似ていますね。
スポーツバイクが駐めてある光景とか大桟橋かなって感じです。
横浜に足を運びたくなってきました。
by ナビパ (2017-09-06 17:03) 

yokotee

天保山ハーバーレッジ
大阪や京都でデートといえば、必ず一度は訪れる場所やなぁ
海遊館の料金2300円てびっくりやわ(^^♪
観覧車も大きい!

by yokotee (2017-09-06 17:14) 

JUNKO

沢山予定があって楽しい秋になりそうですね。
by JUNKO (2017-09-06 18:40) 

kyon

>aidesuさま、広すぎず使いやすいですね^^

>ナツパパさま、山...多分あるんですが、低すぎて丘にしか見えないようです^^;

>ナビパさま、やはりベイエリアは雰囲気ありますよね^^

>yokoteeさま、あの観覧車、すごい行列でした!
by kyon (2017-09-06 18:41) 

kyon

>JUNKOさま、ハイ^^楽しみです!
by kyon (2017-09-06 18:41) 

DON

広角のスナップ良いね~
最近 短焦点20mmのレンズ 検討中です(;^ω^)
by DON (2017-09-06 19:12) 

みぃにゃん

ベイエリア長い間いってませんね。やはりちょっと交通のべんがわるいですからね~
by みぃにゃん (2017-09-06 19:28) 

kabu

1枚目 観覧車の切り取り
かっこいい!
沢山の予定 充実な秋ですね♪
by kabu (2017-09-06 20:37) 

けん

もう少し雲があるとよかったですね♪
にしても
超忙しいスケジュールですね・・・。
あまり無理はなさらないように。
もし車でいかれてたのでしたら、クラシックカーの博物館が近くにあるのを思い出しました・・・。
明石海峡ツアーはまさかてっぺんに登れるやつじゃないでしょうか。
そうならうらやましいです。自分には無理だけど^^;
by けん (2017-09-06 22:28) 

kyon

>DONさま、20ミリ購入されたのでしょうか。

>みぃにゃんさま、あ、そうなんですか?まぁ、確かにちょっと京都からも遠いですね。

>kabuさま、ありがとうございます^^
予定だけはたくさん^^;

>けんさま、雲ねぇ、少なかったですね^^;
電車でした。いつかその博物館も^^
明石海峡はそのツアーですよ^^v
by kyon (2017-09-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。