江ノ電 江ノ島 [神奈川]

DSC_4632.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ 秋休み編神奈川 江ノ電 江ノ島。

さて、いよいよ江ノ島にやってきました。

サザンの歌で散々耳にしてきた江ノ島には、デートスポットもたくさん。

海鮮を食べられる屋台的なものから、土産売り場、神社まで。

時間もないですので、目的の展望台へと急ぎます。

DSC_4504.jpg

日が落ちて街の明かりが灯っていきます。

DSC_8779.jpg

トラベル三脚を持ってきていたのに、江ノ電で藤沢を出発した時には朝だったので、

すっかり忘れていました^^;

ということで、手すりに凭れながら手持ちです^^;

DSC_4529.jpg

ライトアップが始まりました。

DSC_4623.jpg

DSC_4613.jpg

DSC_4576.jpg

DSC_4640.jpg

ここ、ソファが並べられており、カップルたちがうっとり展望台を眺めていました。

お邪魔してごめんなさいよ^^;

江ノ島が歌詞に出てくる歌といえば、勝手にシンドバッド



夏をあきらめて 研ナオコさんバージョン



SEA SIDE WOMAN BLUES ビートたけしバージョン



さて、急いで駅に向かいます。

DSC_4655.jpg

昼と違い、人は少なくなっていました。

DSC_4668.jpg

やった!カーブした線路のあるホームが好きなんです。

夜はホテルでおすすめの店を聞いて、多分ここだったと^^;

藤沢駅南にある さかなの居酒屋 楽助

IMG_7630-2.jpg

IMG_7633.JPG

IMG_7634.JPG

つぶ貝とエリンギのガーリックバター炒めだったかな?これ美味しかったです!

IMG_7636.JPG

贅沢握り3かん999円

IMG_7628.JPG

しらすのだし巻き卵焼

これが関西人には衝撃の味でした^^;

甘い?!!これは寿司の卵じゃないかっ!

関西人にとってだし巻き卵とは、出汁の味なんです。甘くないやつ。

どうにもこれだけは...^^;

あとは本当に美味しかったです^^

江ノ電めぐりはこれにて終了。

湘南でまだ寄ってない大事な場所があります。

お次はそこ!
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

Yamamoto

こんばんは、展望台の光の捉え方や構成が素敵です。
甘い卵焼きはチョット、、、でしたか。僕は大好きです。


by Yamamoto (2018-11-10 02:19) 

トレンダー櫻井

居酒屋行きたくなりました!
by トレンダー櫻井 (2018-11-10 03:53) 

みぃにゃん

初め神戸タワーかと(笑)でも低いから違ったと気がつきました。ライトアップキレイですね!新鮮な海の幸魅力的です。
by みぃにゃん (2018-11-10 07:36) 

Inatimy

小さな丸いライトが作り出す影もキレイですね^^。
夏をあきらめて、って、桑田さんが作った曲だったんだ。
舟盛り、揚げ物、どれも美味しそうで、こんなの前にしたら感動して泣きそう。
by Inatimy (2018-11-10 07:55) 

ナビパ

たまに江ノ島にお出かけしますがここまで夜景が綺麗なのを知りませんでした。今度ゆっくりと巡ってみます。^^;
by ナビパ (2018-11-10 08:29) 

斗夢

シーキャンドルのライトアップは見たことがありません。
昼とは違った景観できれいですね。
by 斗夢 (2018-11-10 08:45) 

JUNKO

夜の光、華やかですね。お寿司も美味しそう。
by JUNKO (2018-11-10 12:29) 

okkun

怒濤,ですな.
私も夜はたいていもたれて撮ってます.
by okkun (2018-11-10 15:19) 

拳客の奥様

思えば、余りにも子供の頃近くにあった地域なので…
こんなに素敵になっているとは?(フォトが良いから!)
藤沢は、高校生の頃にステーキハウスでバイトしていたので…
懐かしく、見せていただきました( ゚д゚)
by 拳客の奥様 (2018-11-10 20:42) 

kyon

> Yamamoto さま、ありがとうございます^^
玉城焼はちょっとびっくりしましたねぇ^^;
頭では出汁の味を想像しながら口に入れましたので...。

> トレンダー櫻井さま、やっぱり海の側だもの!海の幸ですよねぇ!

>みぃにゃんさま、シーキャンドルっていうらしいですよ^^

>Inatimyさま、江ノ島ですよ!江ノ島〜^^
どれだけここに来てみたかったか。
こんなライトアップがあるなんて、想像以上でした^^

>ナビパさま、いいところですね^^
今回は楽して登りましたが、ゆっくり歩いてみたいところでした。

> 斗夢さま、ぜひ行ってみてください。素敵な空間になってますよ。

>JUNKOさま、思ったよりも素敵なライトアップでしたよ^^

>okkunさま、ははは^^;
秋休みで遠出しました。4日間の旅です。江ノ電は1日ですよ。

> 拳客の奥様 さま、藤沢もなんだか親しみやすいところでした。
鎌倉は京都に似ていて、江ノ電は嵐電みたいで、のんびりしたいいところですね。
江ノ島、夕方からがおすすめです^^
by kyon (2018-11-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ電 鎌倉 鶴岡八幡宮茅ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。