芥川桜堤公園 鯉のぼり [大阪]

DSC_2996.jpg

高槻にある川の上に鯉のぼりが泳いでいました。

DSC_2978.jpg

DSC_2993.jpg

連休も終盤、鯉のぼりもへたってます^^;

DSC_2928.jpg

DSC_2995.jpg

保育園なんかで手作りされたものも。

DSC_2999.jpg

それにしてもこれだけあると迫力ですね。

DSC_3015.jpg

我が家は男の子ふたりでしたが、こんな大きな鯉のぼりを立てることはできず。

こんなのを見せてあげたら喜んだろうな。

DSC_2987.jpg

もう大人になっちゃったから、もしもいつか孫ができたら

これを見せてあげたいな。


さて、令和になりましたね。

地元に帰ったので、家族と平成最後の日を過ごし、

同級生とホテルのカウントダウンで令和を迎えました。

夜のうちに、同じく同級生と過ごした夫を迎えに行き、

京都へ帰って来ました。

長男も友人と旅行。

そんな令和元年の始まりです。

私は2日が仕事だったのと、前半長男が帰っていたのと、

どこへ行っても混雑しているということで、

わりと近所で過ごした連休でした。

のんびり過ごせたような、不完全燃焼なような?

さて、仕事スタートです。

たまっている仕事、片付くかな。

恐ろしい^^;
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

okkun

こちらにおられましたか(^^
今日はどきどきでしたが,無事仕事終わりました.
by okkun (2019-05-07 19:44) 

hrd

壮観ですね~青空を気持ち良さそうに泳いでますね~
by hrd (2019-05-08 09:04) 

engrid

気分爽快に泳いでいますね
広々、、青空いっぱいに、、素晴らしい眺め
by engrid (2019-05-08 17:30) 

kyon

>はい、1日だけですけれど^^
連休、いいような悪いような、でした^^;

>hrdさま、こんなにたくさんの鯉のぼり、初めて見ました。
風邪が吹くのを待ちました^^

>engridさま、鯉のぼりには青空が似合います^^
by kyon (2019-05-14 14:40) 

じゅんぺい

鯉のぼりも気持ちいいでしょうね^^
今はマンションが多くて危ないのと戸建てでもポールを立ててまで…
ということで鯉のぼりの需要が減っているとか??
ちなみに押し入れに10年閉じ込められていた、我が家の鯉のぼりたちは
インドの空を泳いでます^^(長男が参加したイベントに寄付しました)
by じゅんぺい (2019-05-16 12:41) 

kyon

>じゅんぺいさま、海外に寄付というのもあるんですね!
うちは鯉のぼりないままだったので、そういうドラマがあるのが羨ましいかも(^^)
by kyon (2019-05-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。