奈良 [奈良]

DSC_3020.jpg

夫が阿修羅像を見たいというので、興福寺へ。

綺麗なお顔の阿修羅。

DSC_3062.jpg

そのあとは東大寺へ。

DSC_3067.jpg

DSC_3076.jpg

何度見ても立派。

DSC_3085.jpg

DSC_3097.jpg

こちらの仏像もなかなか。

DSC_3114.jpg

そういえば、今年初めての藤。

仏像を眺めたあとは、グルメ。

奈良で高速餅つきで有名なお店へ。

DSC_3151.jpg

すごい速さ!

DSC_3123.jpg

つきたては柔らかくて美味しかったです。

高速にはちゃんと意味があり、細かな空気を含ませることで柔らかくなるそうです。

DSC_3162.jpg

お昼ご飯は「まきの」で天丼。

DSC_3172.jpg

10連休は、ほとんど近場で過ごしました。

連休が明けてから、約束していた女子旅をしてきました。

今週末には、そちらの記事をアップし始められたらいいなと思います。
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

みぃにゃん

こんばんは、中谷堂のお餅美味しいですね。ついてるときスゴイギャラリー多いでしょう!
by みぃにゃん (2019-05-14 18:38) 

よしころん

kyonさん、こんばんは^^
12日上京されていらっしゃったのですね。
お忙しいなか写真展に運んでいただきありがとうございました^^
私も13時過ぎまでは在廊していたのですがお会いできず残念でした。
imarinちゃんには会えたでしょうか。
いつかお会いできること楽しみにしています♪
by よしころん (2019-05-14 20:19) 

imarin

本当に精力的に活動してますね~!
そんな中で銀座に来てくださりありがとうございました。
もっとゆっくりとお喋りしたかった・・・いつか撮影したり、
美味しいお店行ったりしましょう^^
by imarin (2019-05-14 22:59) 

okkun

スナップがいいなあ.僕ももっと撮らないと.
by okkun (2019-05-15 01:00) 

Inatimy

伸びる餅、杵の躍動感、すごい。
天丼、はみ出し感がいいなぁ^^。
by Inatimy (2019-05-15 18:36) 

engrid

天丼、どこから攻めたら上手にこぼさずに、いただけるのかな
by engrid (2019-05-16 01:25) 

kyon

>みぃにゃんさま、美味しいですよね〜^^
そしてすごい迫力のパフォーマンス!

>よしころんさま、そうなんです^^
お会いできればよかったですね。残念です。
作品はどれも素晴らしくて!
いつかお会いできますように^^

>imarinさま、ぜひ、いつか撮影ご一緒したいです^^
美味しいお店もおしえてください^^

>okkunさま、旅の記録です^^
絶景探してしっかり構えて撮るのもいいですが、
さくっと切り取るスナップもいいもんですね。

>Inatimyさま、旅の楽しみといえば、やはり食ですね。
このお餅、ほんとうに美味しかったです!

>engridさま、私もそう思いました!
まず茹でたまごの天ぷらを小皿に移し、黄身を潰して、
手前の帆立の天ぷらに黄身をつけていただきましたよ^^

by kyon (2019-05-19 22:44) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-05-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。