祖谷渓谷のかずら橋 [徳島]

DSC_6504.jpg

祖谷、かずら橋です。

DSC_6530.jpg

かずらという植物で作った吊り橋。

DSC_6539.jpg

板の間隔がちょっと広めなので、間に足がはまりそう。

DSC_6534.jpg

誰かが歩くと揺れます。

DSC_5001.jpg

高いところは苦手ですが、吊り橋は不思議とあまり怖くありません。

DSC_5061.jpg

見下ろすと青い水。

DSC_6594.jpg

近くには琵琶の滝。

DSC_5052.jpg

木漏れ日が綺麗に水を照らしていました。

川へおりてみましょう。

DSC_6591.jpg

DSC_5038.jpg

ラムネ色の水。

DSC_5045.jpg

DSC_5042.jpg

行ってよかった〜!

前に職場の上司から勧められて、いつか行ってみたいと思っていました。

その方のご主人が、先月から重病で集中治療室。

早くよくなられますように。
nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

snow

これまた素敵な風景
上流に汚すもの何もないんだろうな
綺麗だな
吊り橋も迫力 足がすくみます
これ絶対!
by snow (2019-09-11 23:40) 

engrid

はまりそう。。もうそれだけで、すくみます
眺めは、見とれますが、、でもめまいが、前に進めそうもない!
by engrid (2019-09-12 00:33) 

拳客の奥様

景色は、最高ですが…
絶対に無理です!^^子供の頃のトラウマですかね。

by 拳客の奥様 (2019-09-12 13:28) 

Inatimy

これは無理だ・・・怖すぎて渡れないかも^^;。 心臓がスースーする。
水の透明度がすごいですね。 水の色、なんてキレイなんでしょ。 不思議だなぁ。
by Inatimy (2019-09-13 06:07) 

kyon

>snowさま、素敵でしょう?橋の板の間から見える水の綺麗なこと!
子供が怖がっていましたが、当然ですね^^;
子供はすり抜けて落ちてしまいそうで怖いですねぇ^^;

>engridさま、苦手ですか?意外と歩いてみたら大丈夫かもしれませんよ^^

>挙客の奥様、トラウマ?高所に嫌な思い出があるのですね^^;
景色は綺麗でした^^

>Inatimyさま、足元に見えるラムネ色の水が本当に素晴らしくて、ここはおすすめですよ^^
by kyon (2019-09-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。