第64回近畿大会 [高校Basketball2017,6〜]

6月23日から25日、奈良のジェイテクトアリーナ、ならでんアリーナで行われた高校バスケットボール近畿大会に行ってきました。

男子決勝 東山74-58洛南
DSC_2277.jpg

DSC_2263.jpg

DSC_2269.jpg

DSC_2342.jpg

DSC_2355.jpg

DSC_2447.jpg

DSC_2376.jpg

DSC_2455.jpg

パトリック選手のダンク!

DSC_2431.jpg

DSC_2432.jpg


男子決勝は恒例の京都対決となりました。
インターハイ決勝の時には、ほぼ互角、洛南も十分に勝てる試合だったと感じたのですが、
近畿大会では残念ながら、本調子が出る前に試合終了を迎えてしまった雰囲気でした。
洛南6番、後半攻めがよかったと思います。
今からウィンターカップが楽しみです^^

女子決勝 大阪薫英女学院61-56大阪桐蔭
DSC_2257.jpg

DSC_2254.jpg

DSC_2258.jpg

女子決勝は大阪対決でした。
女子はいつもあまり観ないのですが、最近は中学女子の依頼を受けることもあるので、
後半少し観戦を。
決勝まで残るチームは、女子といえどもパワフルなプレイの連続で、迫力がありました。


25日 準決勝 大塚57-86洛南
DSC_2175.jpg

24日 育英70-71阪南大
DSC_1905.jpg

24日 福知山成美60-75大塚
DSC_1520.jpg

24日 大阪学院89-57市立尼崎
DSC_1607.jpg

24日 東山77-46報徳学園
DSC_1842.jpg

24日 大阪学院83-86大塚
DSC_1928.jpg
この試合が接戦だったんですよ!
同点で5分延長戦に持ち越し、そこからもシーソーゲーム。
最後は両者ファウルでフリースロー対決のようになってしまいました。
こちらも昨年から寄せていただくことの多いチームです。
怪我でキャプテン不在の試合、大変だったと思います。
大阪学院、インターハイは全員揃って、万全の体制で全力出しきれますように。


23日 山城49-81神戸村野工業
DSC_0914.jpg

DSC_0950.jpg

DSC_0986.jpg

惜しかったです、山城。
このチームは保護者さまからご依頼を受け、ずっと寄せていただいたので、
この3年生は、3年間ずっと活躍を拝見してきました。
これで殆どの選手が引退になるので、少し寂しいですね。
DSC_2385.jpg
お疲れ様でした。

7月は17日、中学女子の依頼を受けているので、そちらへ。







[アンダーアーマー] バスケットシューズ UA NIHON 2 1289129

[アンダーアーマー] バスケットシューズ UA NIHON 2 1289129

  • 出版社/メーカー: UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
  • メディア: ウェア&シューズ







nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

(。・_・。)2k

パトリック 半端ねぇっすね

ところで そのパトリックの後ろで撮ってる人達って
プロ?

by (。・_・。)2k (2017-06-30 00:04) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、プロです。
公式戦は決まったスタジオが撮影権利を独占します。
あそこで撮りたいけど、命がけです。ビビりの私には無理^^;
by kyon (2017-06-30 00:06) 

hrd

迫力が伝わってきます~1試合でかなりシャッター切るでしょうね?
by hrd (2017-06-30 07:41) 

みぃにゃん

パトリック選手すごいですね~京都はバスケも強いですね。
スポーツ全般に強いですね。バレーも東山だったかな?大阪からバレーで言った子が多いです。
by みぃにゃん (2017-06-30 11:09) 

いっぷく

女子のユニフォームも男子と同じような
半ズボンなんですね。
バレーボールみたいな太ももばっちりの
短いのが個人的には好きです。
by いっぷく (2017-06-30 20:08) 

Inatimy

ジャンプ力がすごいなぁ・・・宙を舞ってる・・・^^;。
by Inatimy (2017-06-30 23:55) 

kyon

>hrdさま、依頼されたチームだと100枚前後、引退試合なんかだと300枚ほどは撮りますが、その他記録は数枚だけですね。
初期は千枚単位で撮っても7割ボツでしたが、今は1割もボツはないです。連写も殆ど使わないのでそれほどシャッターを切ることもなくなりました^^

>みぃにゃんさま、京都のバスケは盛んですよ。
たしかインターハイ初回全国優勝は京都だったと思います。
でも大阪も強いですよね、特にバレーは強豪ですよね。

>いっぷくさま、私の中学時代の体操服ソレでした!
あれ、最低でした!笑

>Inatimyさま、そうなんですよ、時々170センチほどの選手がリングに触れそうなほど跳ぶのを見かけ驚きます。
by kyon (2017-07-01 01:50) 

SORI

kyonさん おはようございます。
さすが全国レベルの試合です。迫力が伝わってきました。
by SORI (2017-07-01 09:38) 

kyon

>SORIさま、ありがとうございます^^
やはりバスケットは会場で観るのが一番です^^d
by kyon (2017-07-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の曽爾高原初夏の祇王寺  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。