琵琶湖バレイ [滋賀]

DSC_9133.jpg

こちら、琵琶湖バレイにできました琵琶湖テラス。

この撮影は5/18のものなのですが、アップする間も無く7月になっちゃいました。
白髭神社の夜明けやマキノのメタセコイアを撮った帰りに、6月に仲間と来るために下見に寄ったのでした。

DSC_9227.jpg

このロープウェイ、日本一の速さで、標高1,100mの山頂まで5分。
全長1,783m/高低差782.23m/秒速12m/乗車定員121名

到着すると、すぐ琵琶湖テラスがあります。

DSC_9216.jpg

ハート型のテラス、恋人の聖地。
(カップル1組になるのを待ったけれど、平日なのに団体客多くて無理でした^^;)

DSC_9207.jpg

琵琶湖テラスカフェ、中からもテラスからも琵琶湖が一望できるんです。

DSC_9199.jpg

↓6月に仲間と食べたランチ。メニューはこちらhttp://www.biwako-valley.com/topics/22773

DSC_1508.jpg

テラスがある方は、打見山。

DSC_1712.jpg

冬はスキー場になる琵琶湖バレイ。
遊ぶところもたくさんあるのですが、リフトを登ったあたりに花畑がありました。

DSC_9158.jpg

水仙です。

DSC_9571.jpg

花畑の上から琵琶湖テラスの方を見下ろすと、こんな感じ。

DSC_9167.jpg

ちなみに、ここまでリフトは使わず登りました。
ここから蓬莱山の山頂までのリフトは、このシーズン動いてなさそうです。
上はスキー場のチャンピオンコース、行ってみましょう!

DSC_9174.jpg

すごい坂!

DSC_9600.jpg

京都の方を見てみると、あべのハルカスまで見えるらしいです。

DSC_9181.jpg

2時間かけて登ってくることもできるようです。

DSC_9195.jpg

中腹まで降りてくると、いろんな遊具があります。
こんなブランコも。

DSC_1595.jpg

私たちは、ジップラインを申し込んで、体験してきましたよ。
http://www.biwako-valley.com/activity/zip_line/

梅雨が明けたら、琵琶湖バレイに出かけてみませんか?


(エレッセ)ellesse UVネックカバー

(エレッセ)ellesse UVネックカバー

  • 出版社/メーカー: ellesse(エレッセ)
  • メディア: ウェア&シューズ














nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 18

(。・_・。)2k

スゲ〜琵琶湖
こんなところがあるとは
スカイツリーより気持ち良さそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-07-04 02:36) 

yokotee

琵琶湖バレイ綺麗になったんや
スキー場の記憶しかないわぁ(-_-;)
※似非ではございません(^^♪
by yokotee (2017-07-04 02:37) 

SORI

kyonさん おはようございます。
琵琶湖バレイは、よく行きました。懐かしいです。
噂では聞いていましたが、ファミリーな雰囲気に変身した琵琶湖バレイの写真を見たのは初めてです。ありがとうございます。
by SORI (2017-07-04 04:22) 

ぽちの輔

このブランコ、けっこう怖いかも^^;
by ぽちの輔 (2017-07-04 05:16) 

sae

凄いところですねぇ。
山頂のテラスで寝転がりたい^^
5月に水仙とは・・標高が高いからかな?
どこまでも飛んでいってしまいそうなブランコも気持ち良さそう(笑)
by sae (2017-07-04 06:52) 

ナツパパ

絶景じゃないですかぁぁぁ。
すばらしいところだなあ。
吹き渡る風が気持ちよさそう!!
by ナツパパ (2017-07-04 08:55) 

DON

すごい 見晴らしの良い所
気持ち良さそうですね(^^ゞ
by DON (2017-07-04 12:25) 

ナビパ

空の青さが気持ち良いほどの展望が綺麗です。
ロープウェイで登るのに最高ですよ。^^b
ブランコの子 空に飛んでいきそうです。^^
by ナビパ (2017-07-04 12:52) 

いっぷく

ロープウェイ、下りが怖そうです。
水仙の花畑ってあるんですね。
これほどたくさんの水仙が咲いているのを
見るのは初めてです。
by いっぷく (2017-07-04 20:42) 

しばちゃん2cv

うん、この年になるとブランコこわそうです。
by しばちゃん2cv (2017-07-04 21:08) 

Inatimy

昔、スキーに行ったけど、いつも曇っていたので、
こんなに見晴らしがいいとは知りませんでした〜。
琵琶湖大橋まで見えるんだ♪
ジップライン・・・私には無理です・・・怖すぎです^^;。
by Inatimy (2017-07-04 21:09) 

aidesu

イイとこだね^^
by aidesu (2017-07-05 02:24) 

hrd

素晴らしい眺望ですね~天気のよい日に行ってみたいです\(*^∇^*)/

by hrd (2017-07-05 09:25) 

kabu

琵琶湖 広大だぁ~^^
スイセンすごい!満開
沢山の黄色いお目目に
じっと見られてる気分になります 笑
by kabu (2017-07-05 19:52) 

gardenwalker

こんばんは
もの凄い絶景!!!
行ってみたい!
撮りに行きたいっす^^
by gardenwalker (2017-07-09 21:53) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、私も知らなかったんです^^

>yokoteeさま、スキー場、私は行ったことないんです^^;

> SORIさま、私は初琵琶湖バレイなんです^^

>ぽちの輔さま、はい、結構怖いです^^;

>saeさま、水仙がいつ咲くのかも知らなかったのですが、もうどこ見ても感動でした^^

>ナツパパさま、はい、もう絶景で!上り坂じゃなければ走り回りたいです^^

>DONさま、琵琶湖の北の端まで見渡せてびっくりしました^^

>ナビパさま、この日は最高の青空でした^^

>いっぷくさま、まさにそれです!下りのGが!

>しばちゃん2cvさま、まぁまぁ怖いですよ^^;

> Inatimyさま、琵琶湖大橋も見えるけれど、伊吹山まで見えるのにはびっくり!

>aidesuさま、いいとこでした^^また行きたいです!

>hrdさま、今度は秋に来てみたいです^^

>kabuさま、琵琶湖、日本一ですからね^^花畑、スケールが大きすぎました。

> gardenwalkerさま、ここはオススメですよ!
ロープウェイ、いろんな割引があるのでご利用ください。
by kyon (2017-07-15 13:35) 

けん

天気がよいとこうなるのですね。
うらやましい…。
途中から雨も降りましたよOrz

by けん (2017-07-17 10:19) 

kyon

>けんさま、あら...残念でしたね^^;
リベンジしてください^^
by kyon (2017-08-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。