初夏の 小倉山 二尊院 [京都 新緑]

DSC_9394.jpg

こちらは嵯峨にある二尊院。

DSC_9403.jpg

ここも新緑が綺麗で、広いお庭があります。

DSC_9406.jpg

立派なお庭です。

DSC_9413.jpg

近代的なオブジェもあったりして、全体にスッキリした印象。

DSC_9424.jpg

石段の上からの眺めも良いので、ここはまた秋に来たいですね。

DSC_9426.jpg

京都に住んでても知らないお寺がいっぱいです。

DSC_9435.jpg

青紅葉のトンネル。

DSC_9422.jpg

やっぱり苔。

DSC_9637.jpg

ここは祇王寺からも近く、嵯峨嵐山から化野念仏寺までは、ゆるりとお散歩にいいですよ。
街の喧騒から外れて、静かな時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
でも、明日からは猛暑らしいですね。
お散歩は秋、紅葉の頃もいいけれど、少し色づき始めた中に青葉の残る頃が私は好きです。


日傘 Bodyguard 折り畳み傘 レディース 晴雨兼用 超軽量 超精巧 超遮光 紫外線カット 遮熱 涼しい 丈夫 耐風撥水 人気 おしゃれ 収納ポーチ付き 日本国内品質保証 (ブルー)



パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA++


こういうの、実は優れもので愛用中。
首や顔の日除けだけでなく、お散歩途中のティータイムにはヘアバンドにもなって便利。

【NAGOMI】UVカット フェイスカバー 日焼け防止マスク 冷感 3WAY フェイスマスク / ヘッドバンド / ネックガード


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

(。・_・。)2k

女の人は大変ですね〜

by (。・_・。)2k (2017-07-03 02:43) 

ぽちの輔

木陰は涼しげで良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-07-03 06:19) 

Inatimy

オブジェの手前に落ちた影もいいなぁ♪
紅葉は、赤、黄、緑、三色が見られる頃が好きです。
グラーデーションも美しく、お得感ありな気がして^^;。
by Inatimy (2017-07-03 06:57) 

いっぷく

このオブジェは何を表現しているのでしょうね。
by いっぷく (2017-07-03 09:31) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、すぐシミになっちゃいますからねぇ^^;

>ぽちの輔さま、見た目にも緑の木陰は気持ちいいですね。
それにしても今日は暑かったです。

> Inatimyさま、私もその影がお気に入りです^^
綺麗に3色見えるようにカメラに収めることができると嬉しいですね!

>いっぷくさま、そうですね、調べてみますね^^
これだけ妙に近代的で無機質で。
by kyon (2017-07-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の祇王寺 琵琶湖バレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。