紫陽花 善峯寺 [京都 新緑]

DSC_2084.jpg

DSC_2086.jpg

6月後半の紫陽花です。

DSC_2077.jpg

ここの紅葉が好きなんですが、紫陽花の季節にくることはなかったんです。
さーちさんに教えていただいて、初めて紫陽花の時に来ました。

DSC_0849.jpg

DSC_0815.jpg

自然の山肌を活かしたお庭で、すり鉢状の斜面を埋め尽くす草花は、素晴らしい眺めです。

DSC_2206.jpg

DSC_2326.jpg

DSC_2110.jpg

DSC_2191.jpg

ハート、みっけ。

DSC_2183.jpg

DSC_2354.jpg

カメラ女子。

DSC_2348.jpg

DSC_2355.jpg

来年はどんな先具合でしょう。
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ken

素晴らしい庭園ですね。
青い紫陽花の色や葉っぱの緑がとても綺麗ですね。
さすが京都、行きたくなります。
by ken (2017-08-11 10:21) 

yokotee

京都いいですね
善峯寺へ行くのが大変そう(^^♪
ブルー2枚とハートがお気に入り
もっと勉強しよ・・・orz
by yokotee (2017-08-11 11:19) 

ナビパ

標高が高くこの時期に咲いてる紫陽花なんですか
ブルーにブルー 綺麗ですね。^ ^b

by ナビパ (2017-08-11 15:35) 

みぃにゃん

青いアジサイばかり咲いていますね。青色見るだけで涼やかに思えますね。
by みぃにゃん (2017-08-11 17:17) 

みち

ブルーに包まれた紫陽花、綺麗ですね。
そーゆー撮り方もあるんだ!とビックリ!!
by みち (2017-08-11 17:59) 

Inatimy

いい風景ですね〜。1枚目、2枚目はポストカードみたい♪
最後から3枚目のもお気に入りです^^。
by Inatimy (2017-08-11 19:40) 

トレンダー櫻井

紫陽花綺麗ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-11 21:56) 

kyon

>kenさま、ここは京都の西の端にあります。
紅葉の頃も美しいですよ。

>yokoteeさま、たしかにちょっと不便なところにあります。
バスもありますが、私はいつも自家用車です。

>ナビパさま、撮影したのは6月後半ですが、京都のほかの場所よりは遅いですね。

>みぃにゃんさま、ピンクもあるのですが、青が多いですし、青の方が綺麗に咲いてます。

>みちさま、ありがとうございます^^
挑戦です。

>Inatimyさま、ありがとうございます^^
もっと全体をおさめたいけど、広いんです。

> トレンダー櫻井さま、これは満開ではないので、もっとたくさん咲いている時に訪れてみたいです。
by kyon (2017-08-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。