ソネブロガー関西写真隊 佐用町の向日葵 [兵庫]

DSC_2732.jpg

7月新月、はりま天文台をあとにして、いよいよメインの向日葵畑に到着です。
空が焼けていました。

DSC_2646.jpg

広いです。
幸せの黄色いハンカチの演出がありましたよ。

DSC_2809.jpg

ちょっと下を向き始めた向日葵。

DSC_2812.jpg

後ろ姿。

DSC_2763.jpg

隣の田んぼに朝露がきらめいているのを発見して。

DSC_2792.jpg

向日葵そっちのけで夢中。

DSC_2772.jpg

DSC_2781.jpg

咲き始めたばかりの畑を探して移動しました。

DSC2880.jpg

青々した畑、まっすぐに伸びた茎。

DSC_2671.jpg

ゴッホの向日葵みーつけた。

DSC_2689.jpg

外国のいろんな種類が植えてありました。

DSC_2693.jpg

DSC_2699.jpg

DSC_2702.jpg

初めてゆっくりと向日葵を撮りに行けて満足です。
次に目指すのは...。

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

けん

最初の向日葵畑が上を向いていたら最高だったんだけどね^^;
8月。どこに行こうか検討中です。
伊勢とかっていく気力ありますか?
3名以上だと安くなるんだけどなぁ。
砂浜で朝日撮ってとか。どっか行きたいところありますか?
by けん (2017-08-13 23:24) 

yokotee

お辞儀し始めた向日葵も
これだけあると凄いですね
向日葵には青空が似合うと痛感しました(^^♪
by yokotee (2017-08-14 00:08) 

ぽちの輔

白いひまわりもあるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-14 06:44) 

koboo

わぁ、広大なひまわり畑いいですね〜 ^ ^
by koboo (2017-08-14 10:10) 

kabu

青空と向日葵 よいですね〜(*´꒳`*)
ヒマワリも良いけど 朝つゆよいなぁー!
夢中になっちゃいますよね♪
by kabu (2017-08-14 14:09) 

Inatimy

朝露の奥にヒマワリの、素敵〜♪
多種類植えられてるのも、いろいろ楽しめていいな^^。
by Inatimy (2017-08-14 17:33) 

kyon

>けんさま、私はどこでも行く気満々ですよ^^
海!いいです!さーちさん説得しなきゃ^^;

>yokoteeさま、お辞儀し始めた向日葵、花が大きかったんですよ^^
やはり夏の花ですから、夏空が似合います。

>ぽちの輔さま、白や赤黒いのや、いろいろあってびっくり!

>kobooさま、こんな広い向日葵畑は初めて見ました^^

>kabuさま、もうね、日焼け止め塗り足すのも忘れて真っ黒!笑
あれから稲見ると霧吹き吹きかけてやろうかと思っちゃいます^^;

> Inatimy さま、わかっていただけて嬉しいです!
朝露ばかり狙ってて、は!メインは向日葵やん!って思い出して撮った構図です^^
by kyon (2017-08-15 00:26) 

SORI

kyonさん おはようございます。
青空とヒマワリは似合いますね。佐用町は、はりま天文台があるところですね。行ってみたくなりました。来年のお盆のころかな。
ひまわり畑と言えばウクライナで見た、ひまわり畑が印象的で思い出させていただきました。ありがとうございます。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12
by SORI (2017-08-15 03:22) 

kyon

>SORIさま、ソフィア・ローレンの「ひまわり」は若い頃に観ました。悲しいお話でしたね。あれはウクライナでしたか。

佐用町行かれるなら、7月半ば過ぎがよいと思います。


by kyon (2017-08-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。