浜辺の茶屋 斎場御嶽 [沖縄]

昨年10月終わりの沖縄旅です。

さて、糸満市を出て車は331号線を走り、南城市へ。
目指すは海の見えるカフェ。

DSC_5745.jpg

「浜辺の茶屋」

DSC_5767.jpg
屋上席

道路から階段を下りていくとお店の入り口がありました。

DSC_5746.jpg
テラス席

DSC_5763.jpg

とってもいい雰囲気ですね。
人気店のようで、満席。
少し待ちました。

DSC_5749.jpg

窓際がよかったけれど、空くまで待つのは時間のロスなので、テーブルへ。

DSC_0337.jpg

トロピカルなバーガーをいただきました。

DSC_0342.jpg

ちょっと浜へ出てみましょう。

DSC_5754.jpg

あ〜、これは人気でるわ〜!
とっても素敵。
気に入りました。

さてお腹も満たされたので出発です。

南城市は知念にある「斎場御嶽」

せーふぁうたき

読めませんね^^;

DSC_5795.jpg
三庫理(サングーイ)

DSC_5779.jpg

ジャングルでした。

御嶽とは、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称で斎場御嶽は琉球開びゃく伝説にもあらわれる、琉球王国最高の聖地です。

って南城市のHPに書いてあります。

沖縄にはこういう神聖な場所がいくつもあるそうですよ。
こういうスポットのもの、石などを持ち出してはいけないそうです。
精霊や神様に失礼のないようにしましょう^^

沖縄って神秘的なところでもありますね。

10月だったとはいえ気温30度。
おまけに湿度の高いジャングル。
夫は、滝にうたれたような汗でした。

さて、次はうるま市に向かいますよ。


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download


nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

yokotee

浜辺の茶屋は鉄板ですね~
窓際座れなかったのは残念でした(^^♪

by yokotee (2017-09-19 00:37) 

みち

トロピカルなバーガー面白いです。
素敵な雰囲気のお店ですね♪
by みち (2017-09-19 00:49) 

Inatimy

テラス席、素敵な雰囲気。すぐそこまで海が来てる浜の椅子席も魅力的^^。
トロピカルなバーガー、黄色いのはパイナップルかしら。
美味しそう♪
by Inatimy (2017-09-19 05:20) 

みぃにゃん

この前は北海道今回は沖縄ですか!トロピカル感出てますね~
by みぃにゃん (2017-09-19 07:41) 

snow

ここへ行ったら自分もテンション
すごく上がりそう
素敵なところだなぁ
ってそんなコメントばっかりしてるような(^^ゞ

自分のツボが一杯なんです

by snow (2017-09-19 09:32) 

テリー

写真を撮影したくなるようなポイントが沢山ある感じですね。
by テリー (2017-09-19 09:53) 

kuwachan

このカフェは行ってみたかったです~。
私は小高い丘にあるカフェに行って海を見下ろしました。
by kuwachan (2017-09-19 12:59) 

JUNKO

ムード満点ですね。最高のロケーション、いい思い出がたくさんできそうです。
by JUNKO (2017-09-19 18:26) 

kyon

>yokoteeさま、後で考えたら先に外を撮りながら待っても良かったんですけどねぇ^^;

>みちさま、いかにも沖縄らしいメニューですね^^

>Inatimyさま、パイナップルだったと思います。
浜の椅子席がよかったかもです^^
でも気温30度越えでしたからねぇ。

>みぃにゃんさま、沖縄は昨年のですけどね^^

>snowさま、フォトジェニックなスポットばかりですよ^^

>テリーさま、沖縄同様、いつかひとりでゆっくり撮影の旅をしたいくらいです^^

>kuwachanさま、丘の上の古民家風のカフェとかも選択肢としてあったのですが、やはり海辺を選びました^^

>JUNKOさま、沖縄は日本じゃないですね^^
by kyon (2017-09-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。