淡路島 [兵庫]

DSC_5825.jpg

台風の連休最終日、関西地方は晴れました。
朝、ひと通りの家事を終えて10時、
思ったより晴れているので、どこかへドライブにでも行こうかということになり、
淡路島へ。


あわじ花さじき 

DSC_5868.jpg

DSC_5883.jpg

DSC_5884.jpg

ここ、初めて行ったんですが、驚きました。
まるで美瑛のミニチュアです。

DSC_5930.jpg

DSC_5925.jpg

もう少し後ならコスモスが咲いているのでしょうけど、少し早かったですね。

DSC_5949.jpg

今はサルビアが満開です。

すすきもありました。

DSC_5969.jpg

DSC_5975.jpg

淡路島、思ってた以上に景色の素晴らしいところですね。
時間があれば、牧場でバターを作る体験や、海の幸も堪能したいところ。

展望台からの明石海峡大橋と大阪湾。

DSC_5841.jpg

DSC_5842.jpg


渦潮も見られるんですが、それはまた今度。

実は近々、明石海峡大橋の見学ツアーに申し込んでおりまして、
このドライブは良い下見になりました^^
その時には、今回時間切れで行けなかった明石魚の棚にも行ってみたいものです。


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download



nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

(。・_・。)2k

いいところですねぇ
淡路島 SAにしか行ったことないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-09-28 01:32) 

REE

淡路島、景色が凄いですね。
広々とした作品から気持ち良かったのではないでしょうか。
by REE (2017-09-28 01:48) 

Inatimy

見晴らしいいですね〜。
花も咲いてるし、広いし、空は大きいし^^。
淡路島の海の幸も気になるところ。
by Inatimy (2017-09-28 05:27) 

ぽちの輔

ちょいとドライブ!で
こういう場所に行けるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-28 07:05) 

yokotee

淡路島も行ったことないなぁ
それにしても天気に恵まれてますね
コスモス満開だと、さらい迫力ありそう(^^♪
by yokotee (2017-09-28 07:06) 

hrd

気持ちが晴れやかになる素敵な所ですね~
星空撮影も楽しそうですが、光害がありそうですね(^_-)-☆

by hrd (2017-09-28 07:47) 

ナツパパ

広々として気持ちもいいところですねえ。
吹いてくる風も気持ちよさそう。
海の色も素敵です!
by ナツパパ (2017-09-28 11:00) 

みぃにゃん

ほんとにステキな場所ですね~
by みぃにゃん (2017-09-28 12:07) 

kuwachan

関西に住んでいるときに行っておきたかった場所です。
まだ一度も行ったことがありません。広がりが素晴らしいですね。
by kuwachan (2017-09-28 12:41) 

kyon

みなさん、ありがとうございます。
ちょっとドライブで行ける距離とは思っていませんでしたので、
思わぬ収穫でした。
星空撮影にはやはり公害は避けられない気がします。

by kyon (2017-09-28 18:32) 

aidesu

関西も撮影スポット盛りだくさんやね。
ってか京都だけでも撮り切れない程あるし^^
by aidesu (2017-09-28 19:12) 

kyon

>aidesuさま、実はいろいろあるんですよ。
なかなか出かけないだけで^^;
by kyon (2017-09-28 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華と初秋の花大鳴門橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。