大分 こつこつ庵 [大分]

DSC_6991.jpg

DSC_6996.jpg

DSC_7033.jpg

大分市府内町「こつこつ庵」に行って来ました。

DSC_7032.jpg

いきなりレトロな看板。

DSC_7028.jpg

店内は面白いですよ。

IMG_3433.JPG

DSC_7001.jpg

古いラジオがいっぱい。

DSC_7022.jpg

さて、お昼には食べられなかった関アジ関サバに出会えるかしら。

DSC_7009.jpg

またもや、微妙に「関」にはありつけませんでした。
豊後サバと豊後アジでした。
ちょっとがっかりしたものの、食べてみてびっくり。

なにこれ、コリッコリ!

おいしゅうございました。

DSC_7012.jpg
あん肝ポン酢

DSC_7018.jpg
とり天

ほかにも、いかなごの天婦羅などを。
焼酎が美味しかったようで、たくさんいただいた夫です。
大分での一泊目でした。
nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

yokotee

レトロなディスプレイやないの~
ええ感じやね
てか、お腹減って来た!
by yokotee (2017-10-17 01:29) 

Inatimy

焼酎の銘柄、こんなにたくさんあるんですね^^。
ずらりと並んだ瓶も圧巻♪
一番気になったのは、卓上のお醤油差し。 渋いなぁ。
by Inatimy (2017-10-17 06:23) 

aidesu

良さげなお店だね^^
by aidesu (2017-10-17 06:53) 

斗夢

キョロキョロして、何を飲み食べたか記憶に残らないですね、多分。
by 斗夢 (2017-10-17 08:44) 

ナビパ

何か懐かしい雰囲気のお店ですね。
このレトロ感好きです。
ご当地料理も美味しそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-10-17 09:47) 

八犬伝

そうですね
大分と言えば「こつこつ庵」
私も行ったことがありますよ。
安くて美味くて、良い店でした。
by 八犬伝 (2017-10-17 21:25) 

kyon

>yokoteeさま、レトロでしょ!びっくりしました^^

>Inatimyさま、たしかに、いい醤油差しでした^^
お酒の名前見てると面白いんですよ。

>aidesuさま、夫がネットで調べたんですが、いい店でした^^

>斗夢さま、料理が来るのを待つ間、キョロキョロしてました^^

>ナビパさま、近くに座ったカップルが「私たち贅沢さね」と話していたのが印象的だったと夫が言ってました。

>八犬伝さま、ご存知でしたか!安くて美味しかったです^^

by kyon (2017-10-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大分 府内五番街大分 朝靄の棚田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。