大分 朝靄の棚田 [大分]

DSC_7061.jpg

早朝の大分から九重へ向かう道は、棚田ばかり。
息を呑むような風景が広がっていました。
ただ、早朝とはいえ、前後にトラックが走っていたり、
駐車できる場所がなかったりで、ただただ目に焼き付けるばかりでした。

DSC_5810.jpg

なんとか停まれるスペースを見つけ、停車してもらいました。

DSC_5818.jpg

静かな朝です。

DSC_5802.jpg

どこからか、牛の鳴き声がします。
少し牛舎の匂いも。

DSC_7066.jpg

朝霧で、山々は霞んでいます。

DSC_5854.jpg

とても綺麗な風景でした。

DSC_7053.jpg

このあと、やまなみハイウェイという道に入ります。
バイクも多く、なかなか停車できないですが、見渡す限りの山々、高原、
そのスケールの大きさにため息がでました。
4日間の旅でしたが、ずっと快晴で、昼間は31度にもなり暑かったものの
お日様が顔を出してくれているのは本当にありがたかったです。
nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

みち

広々とした場所は穏やかな気持ちにさせてくれます。
素敵な朝ですね♪
by みち (2017-10-18 00:56) 

Inatimy

霞んだ棚田のなだらかな斜面から連なる山々、
素朴で同じ色調の濃淡の違いだけで表現された風景、
なんて清々しい朝なんでしょ。 しっとりした空気が感じられますね。
4枚目の特に気に入りました^^。
by Inatimy (2017-10-18 05:36) 

snow

山間の棚田撮りたいもののひとつです
スケール感伝わります(^^)/
by snow (2017-10-18 06:17) 

aidesu

空気が美味しそう。
いや牛舎の匂いね。
牛舎は臭わないから牛のう〇この臭いw
by aidesu (2017-10-18 09:18) 

yokotee

こういう風景は、
その場で見て感じたくなりますね
牛舎の臭いはいらないけど・・・(^^♪
by yokotee (2017-10-18 22:17) 

kyon

>みちさま、こんな朝の風景は日常では出会えません^^

>Inatimyさま、私も4枚目好きです^^
いつもなら霞んだ風景よりクリアなものを好むのですが、朝霧は美しいと感じました。

>snowさま、棚田は何度か撮っていますが、ここは特別美しく感じる棚田風景を見ることができました。
駐車スペースがなく撮れなかったのが残念です。

>aidesuさま、たしかに!牛さんの生活臭ですね^^;

>yokoteeさま、この朝の空気感、そのままお伝えしたいものです^^
by kyon (2017-10-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。