長者原 タデ原湿原 [大分]

DSC_7093.jpg

大分 九重の長者原

DSC_5861.jpg

ここは素晴らしい風景でした。
そして、ここにたどり着くまでもため息の出るような開けた視界に、
わくわくしましたよ。

DSC_5880.jpg

ここに着いたのは朝の8時。
まだ朝靄が立ち込めています。

DSC_7109.jpg

広大な自然、気持ちの良い朝です。

DSC_5875.jpg

もう言葉は必要ありませんね。

DSC_5859.jpg

DSC_5883.jpg

DSC_5856.jpg

DSC_5865.jpg

山や遠くの景色は霧が立ち込めて幻想的ですが、空は青空。

DSC_7118.jpg

朝は涼しかったけれど、どんどん気温は上昇。
一応、板の上とはいえ少し草むらを歩くので、暑くてもジーンズを履いて足首までガード。

さて、この先まだまだ絶景のやまなみハイウェイは続きます。
nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

REE

ダイナミックな中に静けさと幻想の世界がありますね。
by REE (2017-10-19 02:44) 

ナビパ

やまなみハイウェイの光景
自然の雄大さや優しさを覚えます。^ ^b
by ナビパ (2017-10-19 06:19) 

SORI

kyonさん おはようございます。
早朝の湿原の風景は格別ですね。すばらしいです。

by SORI (2017-10-19 06:24) 

ぽちの輔

あと一歩早ければ3000niceを踏めたのに^^;
「タデ喰う虫も・・・」のタデですかね?
by ぽちの輔 (2017-10-19 06:38) 

みち

素敵ですね。
朝の日差しが心地良さそうです。
1枚目、特に好きです。
by みち (2017-10-19 07:45) 

チャー

タデ原湿原
トップの写真 良いですね〜(^^)V感激!
by チャー (2017-10-19 09:09) 

kyon

>REEさま、わかっていただけますか?

>ナビパさま、雄大でした。
とにかく広くて、霧に太陽の光が射すのが本当に美しくて^^

>SORIさま、早朝に出発してよかったです^^

>ぽちの輔さま、あら、気づきませんでした^^;
無料会員なので、このブログも3つめ、トータルどれくらいでしょうかねぇ。

>みちさま、1枚目は15ミリで広く撮りました。
朝の太陽が美しく周囲を照らしていました^^

>チャーさま、あの写真は私もお気に入りです^^
by kyon (2017-10-19 23:43) 

snow

綺麗な山並みにススキも朝の光に映えて綺麗だなぁ(^^)/
by snow (2017-10-20 06:14) 

yokotee

ビルの見えない自然な景色っていいですね~
富士山の麓も良いのですが電柱電線が必ずいります(^^♪
by yokotee (2017-10-20 06:33) 

hrd

星空を撮ってみたいロケーションですね~
でも、大分は遠い(笑)
by hrd (2017-10-20 07:45) 

Inatimy

朝の日の光に向かう道、ワクワクする一枚ですね^^。
頬に当たる太陽のぬくもりまで伝わってきそうです。
by Inatimy (2017-10-20 19:38) 

kabu

朝日が ススキの溶け込んで
キラッキラですね♪
ホント 言葉はいらないくらい.。(*´ω`*)
by kabu (2017-10-20 20:44) 

kyon

>snowさま、立ち込める朝靄に光が当たって本当に綺麗でしたよ^^

>yokoteeさま、たしかに!電線ないですね!今気づきました^^;

>hrdさま、夜は真っ暗でしょうね。少しライトで照らして...想像しただけでもクゥ〜ッ!

>Inatimyさま、そうなんです!このみちはわくわくしますよ^^

>kabuさま、朝日にススキが光って揺れて、うっとりでした^^
by kyon (2017-10-21 16:52) 

美美

とても素敵な風景で静けさと澄み切った空気の感じが伝わって来ます♪
by 美美 (2017-10-24 19:37) 

kyon

>美美さま、ありがとうございます^^
本当に気持ちの良い草原の朝でした^^
by kyon (2017-10-29 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。