ウィンターカップ予選 [高校Basketball2017,6〜]

DSC_7437.jpg

京都市は10/14から予選が始まっています。
21日鳥羽高校会場の第1試合と、22日の京都学園大会場の第3試合だけ見てきました。
22日は夫が鳥羽高校の試合を見たかったもので。

DSC_7318.jpg

DSC_7316.jpg

同志社と戦う鳥羽高校は114-53と相変わらずの圧勝。

DSC_7336.jpg

隣のコートでは私立対決。
28年度から共学になり、男子バスケ部も力を入れている京都精華学園と
元プロバスケ選手である瀬戸山監督を迎えた両洋です。

どちらも前回拝見したときには、正直期待したほどではなかったものの、
今回はぐんと力をつけてきたように感じました。

前半はシーソーゲームの接戦。
しかし、後半は両洋が追い上げ、79-60で両洋が勝利しました。
聞けば両洋は2年生が修学旅行中で、1年生だけで試合をしたとか。
むむ!やるな、両洋。

DSC_7414.jpg

22日の亀岡と西城陽、3ピリでは亀岡がリードしていたのですが、
接戦を繰り広げ、最後には亀岡にファウルが続き、50-54で西城陽の勝利。

DSC_7515.jpg

DSC_7447.jpg

DSC_7601.jpg

DSC_7538.jpg

鳥羽高校は東宇治に113-43で圧勝。

中学時代から知る選手がいたり、兄弟それぞれの活躍を見てきた選手がいたり。
体育館に行くと、ゲーム以外にもちょっと楽しみがあります。

さて、今週金曜からは宮津、決勝は舞鶴が会場となります。
夫が見たい試合以外は、遠方の試合は行かないことにしております。
撮影を頼まれることもありますが、基本的に応援にいかれる保護者さんの車に同乗させていただく場合以外はお断りしています。

昨日、明徳高校の保護者さんから連絡があり、
行かなかった会場での試合で、勝ち越したそうです。
22日、そっちに行ってあげれば良かったかな^^;
金曜、宮津にいかれるというので、ご一緒させていただくことにしました。
息子の中学時代のチームメイトのお母さんで、
毎年一度は一緒にバスケ観戦しているママ友です。
土曜は私が仕事なので、金曜だけの観戦ですが、楽しみです!

nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

yokotee

あぁやっぱり身長高いのわかりますね
身体つきもがっちりしてる!
いや、その気はありませんよ(^^♪
by yokotee (2017-10-25 01:50) 

ナビパ

ママ友さんとのお付き合いもいいですね。
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-25 05:58) 

みぃにゃん

若いこは練習すればするだけ力がついてきますね。京都はレベル高いですね!卓球でも東山が強いと有名です
by みぃにゃん (2017-10-25 18:52) 

JUNKO

こういう写真撮れる環境が羨ましいです。
by JUNKO (2017-10-25 20:08) 

kabu

この一瞬を捉えるのって 凄いなぁと
思いながら 見せてもらってます(*´ω`*)
ボールに伸びる 沢山の手。
怪我しないでよぉ~と…なんとなく母目線。笑
by kabu (2017-10-25 20:18) 

けん

ご無沙汰です。
まだまだ仕事の忙しさと教室で迷走中です。

まぁ写真集は雑誌みたいなもので、なんでもいいんだけどせっかくだしいいもの創りたいしね。(自己満足だけど(笑))
例えば躍動感をテーマに試合の様子1つとるにしても、表情だけ迫る切り取り方を入れてみるとか、ボールと手だけとか、足だけでぶれてもいいからスピード感とか、ボールがゴールに入る瞬間の切り取りとかをアクセントに入れて、広がりをみせるとか、表現の仕方は色々あるんだと思います。

となると超望遠が必要ですねぇ・・・
買っちゃおうW!
by けん (2017-10-25 23:26) 

美美

お写真を撮りながらもちゃんと試合の内容を把握しているなんて凄いですね!
私だとどちらか一方になってしまいそうです(^^;
by 美美 (2017-10-27 00:32) 

kyon

>yokoteeさま、...^^;白金ユニのチームは特に長身ですよ。

>ナビパさま、子供が成長した今もママさんたちとの輪が広がるのはありがたいです^^

>みぃにゃんさま、いやいや、大阪こそすごいですよ!

>JUNKOさま、大会の会場は保護者以外も観戦できますので、地元予選の上位の試合観戦をされるといいですよ^^

>kabuさま、実際怪我になることもありますね。
我が子もゴールしたで流血あったなぁと思い出します^^;

>けんさま、お久しぶりですぅ!
超望遠ですか?!^^;
殆どバスケは望遠の広角側で撮ってますので、時々アップのショットも撮っています。
そういうイメージフォトブック、作ってみようかしら^^

>美美さま、なかなか全部は把握できないですよ^^;
撮影も死角になる方向からのプレイは見逃しがちになりますねぇ。
ある程度は予測です。

by kyon (2017-10-29 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。