曽爾高原 すすき [奈良]

バスケも本日京都優勝が決まりましたが、撮影に行っておりませんので^^;
府大会初日の記事は後日アップします。

さて、先日台風と台風の間の晴れ間に登ってきた曽爾高原を先にアップしますね。

DSC_8288.jpg

天気予報で曽爾は晴れ。仕事のシフトは休み。
でも京都の空は、なんだか白く曇ってます。
どうなん?これ...。
途中、京奈和の高速使って2時間半。
はるばる走って白い空だったら...萎えます。

DSC_8232.jpg

家事をしながら散々迷った挙句、とりあえず行くか!

DSC_8414.jpg

期待以上の快晴!雲ひとつありません。
やったー!

DSC_8246.jpg

お亀池の周りに灯籠の並ぶ通路がありますが、
台風の影響で水に浸かっちゃって通れませんでした。

DSC_7670.jpg

でも水の溜まったお亀池、レアです^^

DSC_7631.jpg

ススキ、年々少なくなってきているそうです。
この前きた時より金色になってきてます。

DSC_7632.jpg

しっかりトレッキングシューズを履いてきたので、てっぺんまで登りましょう。

DSC_8358.jpg

うーん、気持ち良い!

DSC_8313.jpg

途中こんな斜面や、ごつごつの岩場も。
移動中、カメラはいちいちリュックにしまって。

登頂しました。

DSC_8325.jpg

DSC_8340.jpg

DSC_8351.jpg

気持ち良い!

DSC_7685.jpg

DSC_7688.jpg

思い切って来て良かったです^^

さて、この後一度下山して、夕日の曽爾高原。
ナウシカみたいな風景を、と考えていましたが、
いろいろ考えて今回は高原全体をテーマに絞り込むことにしました。
それはまた後日。
nice!(61)  コメント(11) 

nice! 61

コメント 11

ken

広々とした山と青い空が気持ち良いですね。
山に行きたくなります。

by ken (2017-10-29 16:53) 

REE

雄大で素晴らしい作品ですね。
気持ち良さが伝わります。
by REE (2017-10-29 16:56) 

ナビパ

思い切ってお出かけして良い光景に出会えて良かったですね。
お天気も最高で味方をしてくれています。
写真を撮りながら楽しそうですよ。^ ^b

ビビにお言葉を頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。m(_ _)m
以前のアイコンのワンちゃんが愛犬ちゃんだったんですね。
by ナビパ (2017-10-29 18:27) 

チャー

曽爾高原 雄大な所ですね
ススキが気持ちよくなびいています♪
ススキのフクロウを思い出しました(^^)
by チャー (2017-10-29 19:27) 

みぃにゃん

曽爾高原のすすきは有名ですね~近くにお亀の湯は入られましたか?
by みぃにゃん (2017-10-29 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

7枚めの一面ススキのお写真、好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-29 21:19) 

yokotee

もすかすて、あっという間にススキの季節は終わった?
7枚目と、アノ広角のススキがツボです
by yokotee (2017-10-30 00:57) 

Inatimy

私も7枚目のが特にお気に入りです^^。
すごくいい秋晴れの日ですね。 スカッと晴れた空が眩しいほど♪
by Inatimy (2017-10-30 06:35) 

ぽちの輔

日頃の行いが良いと
こういう時に返って来ますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-10-30 07:23) 

じゅんぺい

秋が来ないまま冬になってしまうのでは?と思っていたら
二週続けて台風とか、ヘンな季節になってしまっていますが…
典型的な秋の風景を拝見して安心してます(笑)
by じゅんぺい (2017-10-30 12:44) 

kyon

>みなさま、ありがとうございます^^
台風が去って、やっとお天気続きの秋らしい日が多くなってきましたね。
あっという間に寒さが増すでしょうから、今の内にたくさんおでかけしておきたいものです。
by kyon (2017-11-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。