西京区 紅葉 金蔵寺 [京都 紅葉]

DSC_9107.jpg

金蔵寺、今年も行ってきました。

DSC_9450.jpg

チーム関西、今回はしばちゃん2cvさまと一緒に。

DSC_9114.jpg

ここは、西山の僻地。

DSC_9454.jpg

ひっそりと、人も少なめのお寺です。

DSC_9111.jpg

それもそのはず、だってとっても道が険しいんです。

DSC_9475.jpg

昨年は夫をたぶらかし、こんなところを運転させてと叱られました。

DSC_9481.jpg

昨年、他府県ナンバーを何台も見かけたもので

DSC_9469.jpg

山道で正面衝突しても嫌なので、1時間のトレッキング。

DSC_9136.jpg

少しピークには早かったのですが、次にしばちゃん2cvさまとスケジュールが合う頃だと
多分落葉した後なので。

DSC_9108.jpg

それでもいつもの真っ赤な紅葉がお出迎えしてくれました。

DSC_9149.jpg

多分、京都市内のどこよりも早く色づくお寺ですから。

DSC_9133.jpg

そして赤から緑のグラデーションが、ピークの頃は素晴らしいんです。
来年はピークのカンカン照りの日に、またご一緒しましょう。

↓過去の同じ場所です
http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26
http://ks-photo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-13
nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

yokotee

もう色づき始めてますね
ピークにジャストーミートするの難しいです
朱色が綺麗
by yokotee (2017-11-15 02:03) 

ぽちの輔

まだ緑の葉が多かったみたいですね。
でも、それぐらいの方が撮り易いかも^^;
by ぽちの輔 (2017-11-15 06:11) 

Inatimy

最後から2枚目の、赤と緑のコントラストがなんて美しいんでしょ♪
境内に伸びる木の枝ぶりの影のある写真もいいですね^^。
by Inatimy (2017-11-15 06:47) 

みぃにゃん

キレイですね。道が険しいところは本当に人も少ないですよね。ある意味穴場ですね
by みぃにゃん (2017-11-15 07:47) 

aidesu

有名どころは人多いし
やっぱ行きにくいとこがイイんだね^^
by aidesu (2017-11-15 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

モミジの紅葉見事でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-15 14:32) 

JUNKO

混んでいないところに行こうと計画中です。紅葉はなくてもいいのです。吊るし柿のような光景が見られたら。
by JUNKO (2017-11-15 14:35) 

美美

素敵な秋を独り占め~ですね。
静かな雰囲気が伝わって来ます(∩.∩)
by 美美 (2017-11-15 17:54) 

しばちゃん2cv

これくらいの道ならOKです。
運転します。
by しばちゃん2cv (2017-11-15 21:47) 

ken

綺麗ですね紅葉。
京都の紅葉を見てみたいのですが、なかなか出かけられません。

by ken (2017-11-15 22:59) 

kyon

>みなさん、ありがとうございます^^
ここは穴場なんですが、少しずつ知れ渡ってきていると思います。
幸い、この日見かけた他府県ナンバーは少なかったですが、昨年は何台も神戸、大阪から来るので、運転は慎重になります。
by kyon (2017-11-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿蘇を眺める牧場善峯寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。