クルスの海 [宮崎]

DSC_7638.jpg

10月の九州旅行の続きです。
高千穂から宮崎市内へ移動中、日向市、日が暮れる直前に間に合いました。

願い叶うクルスの海。

DSC_7646.jpg

その岩の形状が叶うと言う文字に見えることから、訪れると願いが叶うという伝説が言い伝えられたそうです。

DSC_7667.jpg

この鐘は人間がいたわり合い、想い合う姿を表現しています。

DSC_7650.jpg

夕暮れの空と、青い海が綺麗でした。

DSC_6154.jpg

本当は、もう少し早ければ、もうひとつ見たかったところがあったのですが、
さすがに光が足りないので諦めました。
高千穂のボート時間がもう1時間早ければ寄れたかな。
行きたかった場所は、日向岬の馬ヶ背です。
よく晴れた太陽が高い時間が綺麗だと思うんです。
私って、結構「岬好き」かも...。

あ、そうそう、高千穂のボート待ち時間の間に寄ったところがこちら。

DSC_7331.jpg

天安河原(あまのやすかわら)

天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになった際、天地暗黒となり八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟。

DSC_7312.jpg

DSC_7344.jpg

DSC_7354.jpg

水は綺麗だし、緑生い茂る異空間でした。
積まれた石が一面に広がる洞窟は、まさに賽の河原。
ちょっと怖い気がしました。


DSC_7723.jpg

宮崎シーガイア フェニックス・カントリー・クラブのチャンピオンズ・メモリアルコーナー

ゴルフ好きの夫が行きたいというので寄りました。

DSC_7727.jpg

松山英樹プロの手形。


宿泊したところの近所で食べた宮崎料理がとても美味しかったので、
次回ご紹介します。
nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

kuwachan

高千穂、神秘的な要素があり魅力的です。
by kuwachan (2017-12-21 20:05) 

みち

ほんのり夕焼け色の、寄り添う鐘素敵です☆
by みち (2017-12-21 23:51) 

ナビパ

高千穂峡の小さな渓谷でボードに乗ったことあります。
とても神秘的に感じたことをおぼています。
また行きたいですよ。
by ナビパ (2017-12-22 06:55) 

gardenwalker

おはようございます
穏やかな夕暮れ、いいですねー
by gardenwalker (2017-12-22 07:09) 

みぃにゃん

神秘的なところですね~宮崎県行ってみたいです。
by みぃにゃん (2017-12-22 07:40) 

yokotee

5と6好きな切り取り
神議されたい!
by yokotee (2017-12-22 08:39) 

aidesu

クルスの海、日本じゃないみたい。
例の地震のあと九州行ったんだけど
もう一度のんびり行きたいな^^
by aidesu (2017-12-22 08:43) 

斗夢

クルスというと十字架を思い浮かべるんですが
クルスの海はキリスト教とは関係ないんですね
by 斗夢 (2017-12-22 11:33) 

美美

とても神聖な雰囲気の所ですね。
九州も行きたいと考えているんですがワンコ連れなので
いつになるやら(^^;
行きたい所いっぱいで困ります(笑)
by 美美 (2017-12-22 21:47) 

kyon

みなさなmありがとうございます^^
壮大な自然を感じました。
夕暮れの空の色、本当に綺麗でしたよ。
行かれる方は是非、この更に先端の岬へもどうぞ。
by kyon (2017-12-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。