宮崎の郷土料理 [宮崎]

10月の九州旅行の続きです。

DSC_7688.jpg

DSC_7671.jpg

宮崎といえば地鶏、炭火焼は最高ですね。

もも鐵」さんと、姉妹店「榮鶏庵」さんで宮崎の郷土料理をいただきました。

DSC_7670.jpg

つきだしに出てきたキュウリとキャベツ、このお味噌をつけていただきます。
これが絶品だったもので、似たものを空港で買って帰りました。

DSC_7675.jpg

DSC_7679.jpg

新鮮な地鶏だからこそいただけます。

DSC_7682.jpg

宮崎牛、うんまぁ〜!
しつこくなく、甘い脂。
第11回全国和牛能力共進会では、出品団体表彰受賞2位を獲得している宮崎県。
(1位は鹿児島でした)

DSC_7683.jpg

もちろん、お魚も美味しい!
やっぱ京都市内とは違う!

DSC_7691.jpg

九州といえば芋焼酎。
この茜霧島という焼酎を今年買ってみたんですが、美味しかったそうですよ(夫談)

DSC_7693.jpg

いその波平?!笑!

DSC_7698.jpg

もも鐵さんのスタッフさんたち。
後方真ん中が店長さんです。イケメンです^^
掲載させていただくといいながら遅くなりました^^;
とてもほっこりするお店でした。
宮崎へ行かれたら、行ってみてください。
いいお店ですよ〜!

最初に、もも鐵さんが満席だったので、
姉妹店ですぐ近くの榮鶏庵さんに案内していただいたのですが
空いた頃を見計らってもも鐵さんに移動しましたら、

なんと!

さっき榮鶏庵さんで同じカウンターにいらしたお客さんが入って来られました!

近くの酒屋さんのご子息で、こちらの常連さん。
京都も有名な酒造が多いので、何度かいらしたことがあるようで、
お話が弾んでしまいました^^

IMG_3358.JPG

また、どこかでお会いできたらいいなぁ^^

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また宮崎に行くことがあったら、必ず寄せていただきます。
nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

(。・_・。)2k

俺も今 ステーキ食ってきました
900gと大盛りライス

by (。・_・。)2k (2017-12-22 22:40) 

kuwachan

お写真見ながら、宮崎に行った時に何食べたかな~って暫く考えました(^^ゞ
「トビウオ」しか思い出せない(笑)
by kuwachan (2017-12-23 01:14) 

ぽちの輔

焼き鳥が食べたくなっちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-12-23 07:08) 

kabu

美味しそーーー♡
焼酎と上質のお肉。。
羨ましい限りです!(*⁰▿⁰*)
by kabu (2017-12-23 08:04) 

kyon

>みなさま、ありがとうございます^^
今回の九州旅行で一番美味しかったのがこの地鶏でした。
そして宮崎の方のお人柄にも癒されました^^
by kyon (2017-12-23 11:41) 

ナビパ

宮崎牛に興味津々です。
あれ? サザエさんのお父さん?
by ナビパ (2017-12-23 13:15) 

ゆうみ

もう とっても美味しそう
by ゆうみ (2017-12-23 16:20) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
by kyon (2018-01-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クルスの海青島神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。