鬼の洗濯岩 鵜戸神宮 [宮崎]

DSC_6315.jpg

10月の九州旅行の続きです。
鬼の洗濯岩これが見たかったんですよね〜!

DSC_7842.jpg

このゴリゴリの洗濯板みたいな岩場。

DSC_6286.jpg

な、なんと!こんな危険な岩場の近くでサーファーみっけ!

DSC_6213.jpg

超うまい!華麗です。

DSC_7866.jpg

道の駅フェニックスの前では、南国調の遊歩道を通って海岸に降りることができます。

DSC_6269.jpg

DSC_6329.jpg

圧巻の風景でした。
どこまでもギザギザの岩場が続いています。

そんな海岸をずっと南下していくと、鵜戸神宮があります。

DSC_6361.jpg

途中、バナナの花に遭遇。これは貴重な体験です。

DSC_7896.jpg

5個の土器玉を購入し、男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、 亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれています。

DSC_7899.jpg

ちなみに、夫は見事入りました!
私はねぇ、惜しかったんです... 近いところまでいくんですが、あと少しが届かない...。

え?夫の願いが叶ったかって?さぁ、億万長者にはまだなれてませんねぇ^^;
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

yokotee

えっ?あの輪っかのある岩の窪みに入れるのですか!?
夢は億万長者じゃないかも知れませんよ(^^♪
by yokotee (2017-12-26 00:55) 

aidesu

サーファー地元で岩の地形とか熟知してるんでそうね。
そしてサーフィンにも自信あってギャラリーいるから
熱が入ってしまう。にしても危ないけど^^

by aidesu (2017-12-26 04:39) 

Inatimy

面白い地形ですね、ギザギザ♪
この激しい波も、これを形作ってきた1つの要因なんでしょうね〜。
岩の枡形に5個全部入った人、いたらすごいなぁ^^。
by Inatimy (2017-12-26 08:40) 

kuwachan

運玉ね、私も投げましたよ。
でも見事に外れました(>_<)
by kuwachan (2017-12-26 13:41) 

斗夢

きれいな画像ですね! カメラがいいのかレンズがいいのか
腕がいいのか・・・いずれにしても羨ましい!
by 斗夢 (2017-12-26 17:36) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
あのくぼみに入れるの難しいですよねぇ!
そしてあのギザギザの岩場を前に、このあたりはサーファーが多かったです。
カメラはNikon、広角はフルサイズに15-30F2.8
望遠はAPS-C機に70-200F2.8を装着しています。
by kyon (2017-12-27 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas!鹿児島 温泉めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。