伊根 [日本海]

DSC_1188.jpg

12月10日、伊根まで行ってきました。

DSC_1168.jpg

翌日から雪が降るかもしれないというので、今日しかない!と京都縦貫道路へ。

DSC_1137.jpg

でもすでに道の脇には雪があり、パーキングでは霜が降りていました。
亀岡を過ぎると、丹波あたりまでいつも霧が深いのです。
陽が差すと雲海がオレンジに光って綺麗なんですけどね。

DSC_0576.jpg

DSC_0610.jpg

DSC_0675.jpg

船がきました。

DSC_1277.jpg

なんだかバス停みたい。

DSC_0615.jpg

お祭りの時に使う船がありました。

DSC_1241.jpg

DSC_1194.jpg

海の見えるカフェでひと休み。

DSC_1256.jpg

念願の伊根にやっと行けました。
船屋、すごいですね。
ここの人たちは、海とともに生活されているんですね。

さて、このままドライブは続きます。

nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

ken

まだ一日ありましすが、一年間ありがとうございました。
来年も素敵な写真を楽しみにしています。
良いお年を!
by ken (2017-12-30 20:52) 

Inatimy

舟屋がずらりと並ぶ様子、見事な風景ですね。 
独特の建築構造で面白いなぁ。
激しい天候の日もあるでしょうけど、
窓を開けると、すぐ前に海が見えるのもいいな^^。
by Inatimy (2017-12-31 07:10) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2017-12-31 07:25) 

じゅんぺい

こんなに間近に海が!!
生まれも育ちも海なし県の私には憧れの風景です。
今年一年、素敵なお写真をたくさん見せていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by じゅんぺい (2017-12-31 11:47) 

hrd

素敵ですね(^^♪
この景色いつか見に行きたいと思い何年経ったことか(´;ω;`)
by hrd (2017-12-31 14:20) 

みち

海の見えるカフェ素敵です。
ここでずーっとぼーっとしていたいです。
今年もたくさん素敵な写真を見せて頂き、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by みち (2017-12-31 15:44) 

水郷楽人

こんばんは。今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。
by 水郷楽人 (2017-12-31 16:44) 

imarin

伊根に撮影出向いたときに、どこかの建物に入ってみたいと
思いましたが、カフェがあるのですね。
またいつか行ってみたいと思います。
by imarin (2018-01-01 14:37) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
船屋の並ぶ景色は私にとってなかなかの非日常風景でした。
カフェの他にもいくつかお店がありましたよ。
今度は山の方へも行ってみたいと思います。
by kyon (2018-01-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。