橋杭岩 那智の滝 [和歌山]

DSC_9188.jpg

11月の和歌山ドライブです。

白浜から南下し、最南端の串本町へ。
橋杭岩にまた出会えました。

DSC_9006.jpg

DSC_9011.jpg

夏に来た時は夜から夜明け。
今度は青空の午後。
とっても気持ちいい景色でした。

DSC_9159.jpg

海はいいですねぇ。
和歌山は魚も果物も美味しいし、温泉にも入れたし、梅干しは最高でした。

DSC_9171.jpg

夫が行ってみたいという那智の滝へ。

DSC_9014.jpg

DSC_9215.jpg

すっかり日が暮れちゃいましたが、なんとかぎりぎり明るいうちに到着。
あの滝の上にしめ縄があるんですが、あれを取り付けるのは大変でしょうね。

DSC_9231.jpg

参拝して、那智黒買って帰路へ。
那智黒のCMってみなさん憶えてます?
あれ、関西だけでしょうか。

那智まで来たものですから、元来た道を引き返すのも時間がかかるので、三重を通り滋賀へ抜けて帰ってみました。
紀伊半島一周ですね。(旦那様、ありがとうございます)
速かったのか遅かったのか、正直微妙でした。
那智から伊勢の方へ走る高速道路がちょっと流れが悪いといいますか。
なんとなく白浜へ戻っての高速の方が速いような。
でもお天気も良く、絶景とうまいもんの旅で満足です。
nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

snow

青空と橋杭岩の写真素敵だなぁ(^^)/
紀伊半島の先っちょって意外と遠いんですよね
でも魅力的なスポットですよね
最近この辺りも行ってないからKameさん誘っていくかな
Kameさんこういう岩場のゴツゴツしたとこ大好きだから(笑)
by snow (2017-12-29 21:29) 

Kame

ハイ。
大好物な人です。(笑)
何か今回は自分の大好物な所を一回りされた様で、かなり楽しまれた様に感じました。
何度行っても橋杭岩は良いと思いますし、初夏の那智の滝は最高に気持ちイイと思います。
snowさんが言う通り案外遠いのが問題ですが、最高の風景を見てしまうとまた行きたくなるんですよね。

by Kame (2017-12-29 21:45) 

yokotee

しめ縄見えてるの?
結構高さありますよね
最後の広角撮りが良いです!
by yokotee (2017-12-30 01:49) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
以前行った、橋杭岩の星景が忘れられません。綺麗でした^^
また行ってみたいですが、確かに遠いですねぇ。
しめ縄、なんとか見えるんですが、この写真では無理ですね。
望遠で撮ったのを載せればよかったですか?^^;
by kyon (2017-12-30 04:24) 

aidesu

今年もkyonちゃんの写真で楽しめてまた癒されました。
ありがと。また来年もよろしゅう~。酔いお年を^^
by aidesu (2017-12-30 05:34) 

Inatimy

海から突き出るような岩も、そこに木が生えてるというのも不思議だなぁ。
すごい落差の滝ですね。平らな地にいるので、こういう刺激いいな^^。
透明感ある、緑がかった水の色も美しいです。 本当にいいところですね〜。
by Inatimy (2017-12-30 07:31) 

hrd

那智黒、恥ずかしながら初耳です(Ω_Ω)
CM Youtubeで見ましたがインパクトありますね!
by hrd (2017-12-30 07:40) 

ナビパ

海から切り立った岩が印象的です。
波の浸食のアートですね。
本年もありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by ナビパ (2017-12-30 10:43) 

(。・_・。)2k

那智黒関西だけでしょうねぇ
田舎で観た気もしますけど
今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-30 10:43) 

みぃにゃん

那智の滝長らくご無沙汰です。青岸渡寺に行った時に行きました。和歌山は景色が素晴らしい所ですね。
by みぃにゃん (2017-12-30 10:56) 

けん

和歌山も点在しているけど良い場所多いですね。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
また機会があれば!
by けん (2017-12-30 11:58) 

斗夢

恥ずかしながら那智黒はわかりませんでした 石かな?
ネットで調べて納得です^^
良いお年を!
by 斗夢 (2017-12-30 12:14) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
関西広し、知らない風景がまだまだたくさんあります。
新年はどこへいきましょうか。
by kyon (2018-01-05 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

円月島 千畳敷 マグロ伊根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。