城南宮の梅 [花 春(桜 梅)]

DSC_1273.jpg

今年も観に行ってきました。
城南宮のしだれ梅。

DSC_1321.jpg

ここは定番のアングル。

DSC_1246.jpg

この日は快晴でした。

DSC_1252.jpg

DSC_1270.jpg

いきなり幹から花?

DSC_4769.jpg

とにかく降り注ぐ花、花、花。

DSC_4800.jpg

DSC_1382.jpg

椿としだれ梅。

DSC_1418.jpg

誰が撮っても同じような梅、どう撮ろうかと迷う。

DSC_1264.jpg

この日は既に満開を過ぎていましたが、
探せばまだまだ蕾が。

DSC_1449.jpg

DSC_1438.jpg

また来年も。
nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

JUNKO

素晴らしい!映画の主人公になってこの下を歩いてみたいです。まさに桃源郷ですね。下から3枚目心憎い演出ですね。センスが光ります。
by JUNKO (2018-03-21 22:56) 

みぃにゃん

わぁ!しだれ梅とてもきれい。桜程梅は華やかでないと思っていましたがそれは間違いですね。とっても素敵です1
by みぃにゃん (2018-03-21 23:47) 

ぽちの輔

ここは全部枝垂梅なんですかね?
赤・白・ピンク、綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-22 06:00) 

kenji-s

梅の香に包まれて花が降りそそぐような雰囲気伝わってきます
by kenji-s (2018-03-22 07:24) 

Inatimy

春の日差しのもと、眩しいくらいの花の美しさ。
光が明るくなってきましたね。
苔を覆うように落ちた白やピンクの花びら、これもまた春の色が倍増したみたいで^^。
by Inatimy (2018-03-22 08:00) 

斗夢

枝垂れ桜はソメイヨシノよりも開花が遅いと思っていましたが、
早いんですね。
by 斗夢 (2018-03-22 09:45) 

kuwachan

城南宮は枝垂れ桜を見に行ったことがありますが
枝垂れ梅も見事ですね。桜以上かもしれないです^^
by kuwachan (2018-03-22 12:05) 

ゆきち

やさしいピンク色、うっとりするほど綺麗ですね♪
by ゆきち (2018-03-22 13:58) 

kabu

満開のしだれ梅 キレイですね♪
ピンク色見ると おっさんになりかけた心も
乙女な気分になれま…す(@'ω'@)
by kabu (2018-03-22 21:11) 

ken

枝垂れ梅綺麗ですね。
枝垂れ梅を見ると甘いお菓子を想像するのは僕だけでしょうか?
by ken (2018-03-22 21:46) 

みち

わぁ、春ですね^^
柔らかいピンク色がとっても綺麗です♪
by みち (2018-03-22 22:38) 

まさ

こんなにも素晴らしい枝垂れ梅… 見た事ないです。
凄く綺麗!
by まさ (2018-03-23 19:45) 

engrid

ふっくらな蕾が、ほどき始めて、愛らしい瞬間ね
by engrid (2018-03-25 00:54) 

kyon

>皆様、ありがとうございます^^
城南宮のしだれ梅は本当に綺麗なんです。
私のおっさんになりかけた心も、ちょっとだけ乙女になれたかも^^
by kyon (2018-03-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野球部いなべ市 梅まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。