野球部 [学校 青春]

DSC_1142.jpg

実は高校1年生のとき、野球部のマネージャーをしていました。

DSC_1118.jpg

甲子園出場の翌年でマネージャー希望者が多かったもので、
3年生引退するのを見届けてから、元々やりたかった美術のほうへ移りました。

DSC_1148.jpg

短い期間でしたが、仲間と過ごした時間はとても楽しかったですよ。

DSC_1152.jpg

そういえばこの春、第90回記念選抜高等学校野球大会に、
滋賀県からは彦根東、近江、膳所の3校が出場ですってね!

DSC_1173.jpg

彦根東の監督もまた、中学の同級生です。

DSC_1163.jpg

母校が甲子園出場のときに造られた雨天練習場。

DSC_4096.jpg

今も昔のまま。

DSC_1130.jpg

野球部のマネージャーさんたちとお話しました。

DSC_4144.jpg

今も昔と同じ、箒で砂を掃除して、

DSC_4138.jpg

麦茶の作り方も同じでした。

DSC_4112.jpg

ちょっとうれしかったです。

DSC_4117.jpg

同窓会では、野球部obに「なんでバスケやねん」と言われましたが^^;

DSC_4148.jpg

決してあの日々を忘れたわけではなく

DSC_4159.jpg

私にとって、とても大切な思い出です。

DSC_4141.jpg

この建物もみんな無くなってしまうけれど、
しっかり目に焼き付けてきました。

DSC_4151.jpg

さよなら、わたしの青春。
nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

aidesu

無くなっちゃうの?
何だか寂しいね。。
by aidesu (2018-03-18 07:01) 

みち

野球部のマネージャーさんだったんですね。
友達が野球部のマネージャーをやるのが夢だったのですが
中高、女子校だったので夢叶わず^^;
短大でサッカー部のマネージャをやってました。
母校が取り壊されるのって哀しいですね。。。
by みち (2018-03-19 00:32) 

みぃにゃん

今も同じスタイルで続けてるのが嬉しいですね~青春はいつ振り返っても良い思い出ですね。
by みぃにゃん (2018-03-19 07:34) 

JUNKO

汗と涙の思い出がぎっしり詰まっていますね。土の写真からもそれが伝わってきます。素晴らし青春の思い出、しっかり記録できてよったです。
by JUNKO (2018-03-19 12:46) 

dolphy

前記事もそうだけど 記事内容に ぴったりの写真スゲーよ さささっと撮ってるんでしょう? そんなに熟慮せずに 違うのかなぁ
僕が 編集長なら一発OKで 唸るね(@_@)
by dolphy (2018-03-19 13:20) 

美美

まさに青春時代ですよね。
無くなってしまうんですか、淋しいけど重いでは永遠ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-03-19 22:51) 

Inatimy

使い込まれたボールの山、並んだカゴ、
一心に打ち込んできた人たちの姿が浮かびます^^。
by Inatimy (2018-03-20 20:48) 

engrid

なくなっちゃうのね、、さびしいね
スポーツバッグ無造作に置かれた傍に、揃えたスパイク
ペットボトル、使い込まれたボール、部室の雰囲気とか、、忘れられないものね、、懐かしい 匂いまでもね

by engrid (2018-03-21 01:07) 

kyon

>aidesuさま、そうなんですよ、寂しいです。

>みちさま、私は、まさか自分がするとは思っていたおらず、友人に誘われて入部したのですが、とてもいい経験だったと思っています^^

>みぃにゃんさま、同じ方法で続けていることには驚きました!

>JUNKOさま、高校時代の匂いって、グランドの土と、油絵具の匂いでした^^

>dolphyさま、あら、ありがとうございます^^
写真を眺めていたら自然にいろんな思い出が溢れて来ました。

>美美さま、形あるものはいつかなくなってしまいますが、心に焼き付けてきました。

>Inatimyさま、目を閉じれば打球音も聞こえてきます^^

>engridさま、そうですね、土の匂いや、革の匂い、いろんなものがなくなってしまっても忘れることはないでしょう。

by kyon (2018-03-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Song for the Close o..城南宮の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。