彦根城 [花 春(桜 梅)]

DSC_6819.jpg

4/2彦根城に行って来ました。

DSC_6802.jpg

この日は、夕方少し早めに到着して、
母と義母を誘って、クラブハリエでお茶をしました。
たくさんお客さんがお待ちなので早めに退席し、引き続きお隣の和の茶房にて甘味を堪能。
母たちは、花より団子のようです。
それでも、近くてもなかなか鑑賞することのないお堀の桜を、
こうして女三人で眺めたことは、いい思い出になりそうです。

DSC_6660.jpg

夕暮れを迎え、母たちと別れて、待ち合わせた友人の到着まで桜を楽しみました。

DSC_6704.jpg

DSC_6737.jpg

DSC_6749.jpg

お堀の周りは、すごい混雑でした。
今やインスタなどですっかり有名になってしまいましたからね。

DSC_6714.jpg

DSC_4496.jpg

ベスポジは、誰かがちょんと指で押したら、十人はお堀に落ちるであろう混雑ぶり。
あの細い道の脇にですよ。

友人とふたり、遠方からの来客が終電で帰って行くのをひたすら待つこと1時間半。

DSC_6783.jpg

ベスポジも殆ど人がいなくなり、なんとか今年も撮れました。

DSC_6871.jpg

来年はどこの桜を撮りましょうか。
今年行きそびれた海津大崎、リベンジの吉野。
まだあまり知られていない一本桜でも探しましょうか。
nice!(59)  コメント(19) 

nice! 59

コメント 19

ぽちの輔

私は根尾の薄墨桜か高山の臥龍桜を撮りに行きたいです^^
by ぽちの輔 (2018-04-16 05:52) 

Inatimy

彦根城って、こんなにも桜の木があったんだ・・・。
お濠へと下がるように伸びる枝のなんて美しい。
桜の時期に行ってみたいなぁ^^。
by Inatimy (2018-04-16 06:34) 

kuwachan

彦根城は桜に取り囲まれているんですね。
お濠に映り込んだ桜が見事です!
by kuwachan (2018-04-16 08:38) 

拳客の奥様

始めまして(^。^)何時も拳客にNICEありがとうございまーす。
素敵な景色ですね~思わず何度も見返してしまいました、時間をかけて
待ったかいが有りましたね。

by 拳客の奥様 (2018-04-16 10:20) 

JUNKO

水鏡に映える桜、見事ですね。こんな見事なら、私も桜を撮ってみたい気持ちになります。
by JUNKO (2018-04-16 11:00) 

rascal

お濠に写る桜が素晴らしいですね。
風があると波が立ちますから、その辺の条件もばっちりですね。
by rascal (2018-04-16 11:14) 

DON

水面への映り込み 良いね(^^ゞ
by DON (2018-04-16 12:16) 

斗夢

水鏡・・・幻想的です!
by 斗夢 (2018-04-16 16:05) 

KOME

夕方も夜もいいですね。
by KOME (2018-04-16 21:07) 

SORI

kyonさん こんばんは
見事な桜の景色です。夜の景色も昼間の景色もすばらしいです。
by SORI (2018-04-16 21:18) 

kenji-s

彦根城ですか、水面が鏡のように見えますね。
クラブハリエはよく日本橋に買いに行きます!
フワッとしたあの感触 美味しいですね♪
by kenji-s (2018-04-16 22:00) 

ken

水に映る夜の桜は幻想的で素敵ですね。

by ken (2018-04-16 22:22) 

まさ

見事ですね!
見惚れてしまいました^^
by まさ (2018-04-16 22:23) 

koboo

彦根城ってこんなに桜が見事だったのですね!
(夏にしか行ったことないので。。。)
by koboo (2018-04-16 23:14) 

hrd

素晴らしいリフレクションに涎が(*^O^*)
京都、吉野、彦根城の春を満喫してみたい~
by hrd (2018-04-17 07:12) 

美美

なんて素晴らしい風景でしょう\(◎o◎)/!
美しい桜がより美しく表現されていて素晴らしいですね。
by 美美 (2018-04-18 18:54) 

engrid

素晴らしい眺めですね、、覆いかぶさる、まさに!
by engrid (2018-04-19 00:58) 

U3

夜桜きれいですね。
by U3 (2018-04-19 08:48) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
今年も彦根城の美しいリフレクションに出会えました。

by kyon (2018-04-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉野を歩く春の曽爾高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。