吉野を歩く [花 春(桜 梅)]

DSC_4124.jpg

吉野、つづきです。
ゆっくり歩いたのは初めてだったので、どこがどうなのか地図と見比べながら。

DSC_4144.jpg

金峯山寺蔵王堂。

DSC_4098.jpg

通りを歩いていて、この辺りが中千本だけど桜はどこに?と店を覗くと!
登り道左側は、どのお店も桜ビューなんですね。

DSC_6306.jpg

東南院。
ここの向かいで奈良漬を買いました。

DSC_6495.jpg

桜味のソフトクリーム。
白いのは日本酒味。

バス乗り場で、片道400円出せば奥千本まで行けるみたいですが、
まだ蕾だったので、バス乗り場から分かれ道を左へ進み、上千本へ。

DSC_4004.jpg

DSC_4040.jpg

この景色が見えるあたりまでが満開でした。
その先は急な登り坂。
私だけ挑戦。

DSC_6504.jpg

でも残念ながら、上千本の花矢倉展望所付近も、まだ殆ど蕾でした。
この3日ほど後だと、100年ぶりの上から下まで満開という景色を見られたようでした。
奥千本もどんな景色か気になりますね。
また、来年行けたらいいな。
nice!(55)  コメント(11) 

nice! 55

コメント 11

らしゅえいむ

100年ぶりですか。
それほど標高差がある、ということですね。
by らしゅえいむ (2018-04-15 00:07) 

ぽちの輔

満開の桜を見ながらの食事はおいしいでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-04-15 06:05) 

hrd

100年振りって凄いですね~いつか行ってみたいですヾ(^v^)k
by hrd (2018-04-15 07:55) 

tarou

満開の吉野桜は見事ですね(^_^)v

by tarou (2018-04-15 08:30) 

斗夢

吉野の千本桜はいいですね、見たことがないんですよ。
仕事で京都奈良に通っていた時期があったんですが、帰りに足を伸ばせば良かったんですね。
その頃は真面目でしたから仕事が終わると真っ直ぐに帰っていました^^。
by 斗夢 (2018-04-15 09:11) 

テリー

何年か前に行きました。
見頃のタイミングに行くのが、難しいですね。
by テリー (2018-04-15 15:53) 

えすぷれそ

吉野の桜は色とりどりできれいですよね。
なかなか4月上旬に関西に桜を見に行くのはたいへんなんですが、いつか行ってみたいです。
by えすぷれそ (2018-04-15 17:13) 

koboo

吉野の桜はいつか見に行きたいです。^ ^
by koboo (2018-04-15 17:24) 

KOME

ここのは、見事ですね。
染井吉野って、接ぎ木の方法でクローンを増やしたようですね。
by KOME (2018-04-15 19:25) 

Inatimy

桜の花に埋もれるように建物が・・・なんてすごい^^。
by Inatimy (2018-04-16 06:28) 

kyon

みなさま、ありがとうございました^^
感動的な山の桜。
来年も行けたらいいな〜。
by kyon (2018-04-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉野彦根城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。