丸亀城 [城]

DSC_7580.jpg

香川の丸亀城です。
城好きな夫の目標更新中。

DSC7581.jpg

DSC_5048.jpg

DSC_7569.jpg

石垣の名城。

小さなお城なんです。
天主閣、中も狭いです。

DSC_5039.jpg

DSC_7622.jpg

DSC_7608.jpg

丸亀の街が一望出来ます。
右手の方には瀬戸大橋も。

DSC_7646.jpg

DSC_5052.jpg

DSC_7655.jpg

丸亀でのランチは讃岐うどんをいただきました。

IMG_5410.jpg

地元の学生たちが、メガ盛りの讃岐うどんを注文していました。
若い胃袋は凄い。
nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

okkun

ここは通ったことはあるけど寄ってないです.多分.最近自分たちの記憶力が怖い
by okkun (2018-05-14 23:13) 

(。・_・。)2k

ダーリン お洒落ですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-15 02:11) 

ぽちの輔

どこのお城も急な階段ですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-05-15 07:01) 

hrd

今年の春、福井の日本最古の天守閣と言われる丸岡城へ行きましたが
雰囲気が似ている気がします~
まぁお城の知識あまりないので同じに見えるのかもしれません(Ω_Ω)
by hrd (2018-05-15 07:22) 

まさ

高い石垣の上に小さな天守を持った現存十二天守の丸亀城は、素敵なお城ですよね。
行ってみたいなぁ~^^
by まさ (2018-05-15 20:37) 

Inatimy

見上げた石垣、きっちり角が揃えられてるの、見事ですね〜^^。
最後おから2枚目の写真、大きな石垣の上にちょこんと乗ったような天守閣が愛らしい。
by Inatimy (2018-05-16 07:01) 

拳客の奥様

丸亀城があるとは、知りませんでした(≧∇≦)
コンパクトな城なんですね。
うどんは、醤油で食べるものかな?私の住んでる地域は、「ひもかわ」うどんが名物です。
by 拳客の奥様 (2018-05-16 19:14) 

kyon

>okkunさま、是非次は入ってみてください。
狭いですが、雰囲気はありますよ。

>(。・_・。)2kさま、そうですか?ありがとうございます^^

>ぽちの輔さま、昔のまんまのお城って凄く急な階段ですよね^^;

>hrdさま、そうなんですよ!実はそちらもこの後に行きまして。
似てますよね。

>まささま、あの石垣の高さにはアンバランスなお城、可愛いですよね^^

>Inatimyさま、昔の人の技術に驚きますね^^
本当に小さくて、どこからどう撮影したらいいか^^;

>拳客の奥様さま、うどんはだし醤油で食べるものでした^^
ひもかわうどん、検索しました。幅広くてワンタンのような不思議なうどんなんですね!
by kyon (2018-05-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。