鳴門 渦潮観光汽船 わんだーなると [徳島]

DSC_7501.jpg

じゃーん!鳴門海峡の渦潮を船から撮影です!

以前は大鳴門橋の「渦の道」から見下ろした渦潮ですが、やっぱり間近で見たくてリベンジです。
すこし長くなりますが、お付き合いください。

DSC_4970.jpg

↑明石海峡大橋を渡って淡路島を通過
↓大鳴門橋を渡って、渦潮観潮船乗り場へ!

DSC_7362.jpg

↓ついでにもうひとつ、おまけ、鳴門駅周辺に行くには小鳴門橋をわたるんですよ。

DSC_7384.jpg

さて、いよいよ本題に。

DSC_7381.jpg

DSC_7380.jpg

私たちが乗ったのは、↑左側の船、わんだーなるとです。

DSC_4980.jpg

あそこへ行くんですよ!楽しみだ〜!

DSC_7552.jpg

前に来たときは、あの橋の中を歩いたんですよ。

DSC_7458.jpg

お、渦ができてきてますよ〜!

DSC_4991.jpg

DSC_7529.jpg

やっぱり船からだと迫力がありますね!

DSC_7508.jpg

いやぁ、満足です^^
もっと大きいかと思ったけれど、そんなに大きかったら船が巻き込まれますよね。
渦ができたかと思うとすぐ消えていくので、写真に収めるのは難しかったです。

淡路島からは、↓うずしおクルーズ、これもレトロで雰囲気がありますね。

DSC_5020.jpg

是非、鳴門へ行かれたら船をおすすめします。

DSC_7433.jpg
nice!(55)  コメント(9) 

nice! 55

コメント 9

aidesu

すごい渦やね。四国居る時行っとけば良かった。
明石港にあるタコ焼きはめっちゃ旨かった記憶あるけど。。^^
by aidesu (2018-05-11 10:29) 

斗夢

二枚目がいいですね!
by 斗夢 (2018-05-11 14:07) 

mayu

いつも見られるわけじゃないのでラッキーでしたね(*'▽')
by mayu (2018-05-11 15:40) 

engrid

スキッとした直線に、ダイナミックな渦潮と、対比も素晴らしい
青空も一役ですね
by engrid (2018-05-11 18:01) 

まさ

おぉー!鳴門の渦潮ですね。
11枚目、巻き込まれそうで怖いです。
by まさ (2018-05-11 20:38) 

U3

迫力ありますね。
by U3 (2018-05-12 10:32) 

Inatimy

くっきりと渦巻き♪ 思ったより大きくてビックリしました^^;。
それに、なんて綺麗な海の色なんでしょ。
雄々しそうな帆船にも乗ってみたいなぁ。
by Inatimy (2018-05-12 18:37) 

koboo

うずしお、2年半くらい前に見に行きました!
やっぱり船に乗って間近で見ると楽しいですよね。^ ^
瀬戸内側と太平洋側で海面に段差ができていたのも興味深かったです。
by koboo (2018-05-13 09:40) 

kyon

>aidesuさま、明石焼も美味しいおいしいですよね^^

>斗夢さま、明石海峡大橋ですか
http://ks-photo3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-07
こちらの見学ツアーの記事もどうぞ^^

>mayuさま、そうですね、見られて良かったです^^

>engridさま、やはり晴天がいいですよね^^

>まささま、どこに渦ができるかわからないのに、船は巻き込まれないんですよね。避けてるのかしら?

>U3さま、迫力有りましたがもっと大きいかと思ってました^^;

>Inatimyさま、やはり近くで見るとそこそこ大きいですよね^^

>kobooさま、段差、わかります!やはり船からがいいですね^^
by kyon (2018-05-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉のぼり丸亀城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。