カキツバタ 初夏の草花 [花 夏]

DSC_5586.jpg

大田神社のカキツバタ、今年も時期を逃してしまいました^^;

DSC_5576.jpg

トンボ たくさん飛んでいるんですよ。

DSC_5554.jpg

たくさん咲いてはいるんですが、ちょっと枯れてきてるのが残念です。

DSC_5567.jpg

主役はカキツバタなんですが、可愛いワキ役を見つけました。

DSC_5587.jpg

DSC_5600.jpg

DSC_5593.jpg

名前も知らない野の花も可愛らしいですね。

DSC_4844.jpg

DSC_4815.jpg

DSC_4887.jpg

最近、広角で広い自然風景を撮ることが多かったけれど、
マクロ持って小さな世界も面白いもんですね。
nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

DON

綿毛ちゃんも ピンピンだね~(^^ゞ

by DON (2018-05-24 18:35) 

(。・_・。)2k

緑が綺麗っすねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-24 18:40) 

ナビパ

ニコンが表現する緑色って実は好みです。
特に若葉や若草色がいいなって思います。
by ナビパ (2018-05-24 19:34) 

拳客の奥様

自然の色、反対色の美で成り立っている(^。^)
大好きな緑色…癒されます( ◠‿◠ )
by 拳客の奥様 (2018-05-24 20:15) 

みゃぁちゃん

マクロ使うと広角。
広角使うとマクロ。

時々望遠。

この繰り返しがたまりません。

by みゃぁちゃん (2018-05-24 20:58) 

snow

強い光線の下でも柔らかくて素敵だなぁ
自分今年もカキツバタ難しさ感じました(^^ゞ
by snow (2018-05-24 22:25) 

ぽちの輔

マクロレンズも使ってみたいのですが
貧乏なので中間リングで我慢です^^;
by ぽちの輔 (2018-05-25 06:25) 

Inatimy

クールな写真♪
緑の中にブルーがスッキリ。
綿毛越しに、種までちゃんと見えてるところが、そそられます^^。
by Inatimy (2018-05-26 06:22) 

kyon

>DONさま、綿毛って魅力的ですよね!今度水玉遊びしてみようかな。

>(。・_・。)2kさま、この時期の深緑はたまりません^^

>ナビパさま、若草色、私も大好きです!この季節は晴れてれば無駄にお出掛けしちゃいます^^;

> 拳客の奥様さま、あ、気付いていただけましたか?補色です^^

>みゃぁちゃんさま、マクロ、広角、望遠、大体このレンズを持ち歩いているので、当然カメラも2台持ちになります^^;

>snowさま、ありがとうございます^^昼間の太陽光下での撮影は難しいですね^^;

>ぽちの輔さま、以前しばちゃんさまからお借りしてハマりましたタムキューです^^

>Inatimyさま、ふんわり女子なお花写真はどうも似合わない私^^;

by kyon (2018-05-26 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽爾高原 夕暮れから夜空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。