インターハイ予選2018京都 城陽vs山城 [高校Basketball2017,6〜]

お知らせ・・・写真サムネイルを少し大きくしました。
       ひとつ前の曽爾高原の写真も変更しました。

DSC_6025.jpg

インターハイ予選の準々決勝に行ってきました。
久し振りのバスケです。

DSC_5931.jpg

専属を引退しましたので、記録撮影ではなく、
作品としての切り取りを意識しました。

「記録ではない」というのは、
全員撮らなくてはならないというプレッシャーから開放され、
流し撮りなどの大胆な方法も挑戦できるのはよかったですね。

ただ会場では長いレンズを振り回しにくいため、
やはり動きは制限されてしまいます。
それでも、気持ちよく撮影できた気がします。

DSC_5953.jpg

DSC_6023.jpg

山城と城陽の試合は、観る前から面白くなると予想していました。

DSC_6002.jpg

DSC_6106.jpg

ほぼ互角のチーム、シーソーゲームです。

DSC_6037.jpg

DSC_6080.jpg

残り時間1分半ほどで、同点から山城がリードします。
なんとか逃げ切ってほしいという気持ちと、
ここでもう一本城陽が決めれば、という期待。
ただの観客って楽しい!(すみません)
わが子がコートにいないって何と気楽で純粋に楽しめるのだろう、
というのは、OBの保護者共通の実感ですね。

DSC_6075.jpg

この日一番の盛り上がりを見せたゲームでした。

DSC_6132.jpg

城陽69-72山城
眩しい笑顔をありがとう!
nice!(61)  コメント(9) 

nice! 61

コメント 9

拳客の奥様

最後のショト、達成感と笑顔の良い切取り♪♪

by 拳客の奥様 (2018-05-30 06:02) 

ナビパ

室内動態撮影は光の制限で難しいですね。
でも見事に動きを捉えて毎回関心します。
by ナビパ (2018-05-30 06:14) 

Inatimy

守りの手、ボールを握る手・操る手、仲間と称え合う手、いいなぁ^^。
力強くたくましい。
by Inatimy (2018-05-30 06:40) 

JUNKO

懐かしい光景です。現職時代は毎日のように目にしていました。
by JUNKO (2018-05-30 14:49) 

じゅんぺい

いい瞬間を切り取っていらっしゃる^^
ボケて写り込んでいる審判やモップを持った女子もいい感じです。
(最後から二枚目の二人の視線がいい♪)

by じゅんぺい (2018-05-31 12:30) 

U3

躍動感が若さを表現していてすばらしい。
by U3 (2018-06-01 13:12) 

みぃにゃん

これが子供が出ていたら見てる方もしんどいでしょうね~
by みぃにゃん (2018-06-01 14:46) 

kabu

凄い躍動感。^^
作品撮りとしての写真
また 撮る楽しみ方 増えそうですね(*´ω`*)

by kabu (2018-06-01 20:43) 

kyon

> 拳客の奥様さま、いい笑顔いただきました^^青春ですねぇ〜

>ナビパさま、久しぶりだと動きについていけるまでに少し時間かかります^^;
わんちゃんの写真同様、動きものはシャッタースピードだけに頼っては厳しいものがありますよね。

>Inatimyさま、そう言われれば手が表現していますねぇ!笑

>JUNKOさま、私も毎回わが子のバスケ時代を思い出しています^^

>じゅんぺいさま、ありがとうございます^^
モッパーはバスケ部員ですから、素晴らしいプレイに羨望の眼差しでしょうね。

>U3さま、おっさんはこうは動けませんからねぇ^^;
しかも準々決勝ですので見応えがありますよ。

>みぃにゃんさま、我が子の試合はドキドキものですよね!
なかなかシャッターが切れないので、息子のはろくな写真がありません^^;

>kabuさま、新しい撮り方も試しましたが、やっぱり試合の躍動感とプレイ精度の高さを表現できるのが一番表現したいことかもしれません^^
by kyon (2018-06-02 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。