インターハイ予選京都2018 決勝 東山vs洛南 [高校Basketball2017,6〜]

DSC_6434.jpg

今年も決勝は東山と洛南でした。

DSC_6351.jpg

前半は洛南が優勢でした。
ここ数年、東山の優勝が続いているので、そろそろ洛南に勝ってほしいところです。

DSC_6360.jpg

今年も黒人選手が頑張りました。
そして1年生にもすごい黒人選手が入ってきましたよ!

DSC_6545.jpg

やっぱり決勝って緊張しますね。
いや、私が試合するわけじゃないんですけどね^^;
決勝ですもの、ワクワクしちゃう!

DSC_6548.jpg

洛南、いい感じのスタートだったんですけどね、後半東山が追い上げてきました。

DSC_6588.jpg

東山11番、1年生ですって!

DSC_6659.jpg

私は洛南8番が気になります。
私ってガード好きなのかも!
ガードは小ぶりな選手が多いのですが、素早くドリブルでボールを運ぶ姿はかっこいいです!

DSC_6668.jpg

たまにはボールが主役のカットも^^

DSC_6673.jpg

洛南13番、夫が絶賛してました。
大活躍でした。

DSC_6690.jpg

結果は惜しくも東山68-57洛南。
東山、おめでとうございます!
今年も東山が京都代表で全国大会に出場します。

6/22~24和歌山で近畿大会が行われます。
そのときには洛南、リベンジ頑張ってほしいですね。
nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

kuwachan

バスケ、迫力ありますね。甥っ子がバスケをやっていました。
東山・・昨年秋イノシシが出没してこちらでもニュースになっていました
by kuwachan (2018-06-07 12:37) 

みぃにゃん

東山ってどのスポーツも強いですね。卓球も有名見たいす
by みぃにゃん (2018-06-07 16:57) 

ナビパ

バスケはスピードが早く切り返しもあってカメラワークが大変そうです。
でも見事にフレーミングしていますね。さすが^ ^b
by ナビパ (2018-06-07 18:30) 

けん

やっぱ写真は大きい方がいいですね^^
by けん (2018-06-07 21:45) 

kyon

>kuwachanさま、東山の猪騒動、あれには驚きました^^;
バスケ人口って案外多いらしいそうですよ。

>みぃにゃんさま、そのようですね。
私立は力の入れ方が違います^^

>ナビパさま、ありがとうございます^^
久しぶりの撮影でした。

>けんさま、ほんの少し大きくするだけでも印象的が違うものですね^^
by kyon (2018-06-10 17:37) 

お茶屋

ボールにピントが合った一枚!!
すごいです&お見事です!!!
by お茶屋 (2018-06-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。