伊勢志摩 英虞湾をゆく賢島エスパーニャクルーズ [三重]

DSC_9550.jpg

伊勢志摩、英虞湾をめぐる賢島エスパーニャクルーズ。
近鉄志摩線の終着駅、賢島駅からすぐです。
私たち夫婦は、愛車プリウスでいつもの日帰りドライブ。

DSC_9646.jpg

こちらが私たちが乗ったエスペランサ。
割と安く1600円です。
行き当たりばったりで乗ったので、この日の最終便。
通常ミキモト真珠の工場見学ができるツアーですが、最終便はこれがありません。
その分クルーズ時間が長く50分。

DSC_9611.jpg

なんだか海賊になったような気分。

DSC_9600.jpg

この日の空は最高!
雲が描いています。

DSC_6778.jpg

もう少し小さいクルーザーのプランもあり、そちらは狭いところに入ってくれたり、
海面が近いため迫力があるようでオススメです。
この日はもう終了しておりましたが。

DSC_9573.jpg

真珠の養殖がされています。
真っ白な真珠もいいけれど、少しピンクがかったのが好みです。
これを考え出した人はすごい!

DSC_9626.jpg

とても綺麗な景色でした。
風が気持ちよくて、空が賑やかで、ただただ景色に見とれておりました。

DSC_9609.jpg

次は英虞湾を一望できる場所へ。

つづく。
nice!(58)  コメント(9) 

nice! 58

コメント 9

(。・_・。)2k

伊勢の旅良いっすねぇ
行きたくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2018-06-10 18:15) 

みぃにゃん

こんばんは、こんなクルーズあるのですね。気持ち良さそうですね。ミキモト真珠島ほ昔行きましたが大人になった今改めて行きたいなー
by みぃにゃん (2018-06-10 19:20) 

ナビパ

まだ子供たちが小さい頃に伊勢志摩旅行してミキモト真珠のネックレスを自腹でママさんにプレゼントしたことを思い出しました。今考えると早まったかなって。。。(笑)
by ナビパ (2018-06-10 19:37) 

kuwachan

昨年賢島へ行った時には雨に降られてしまって
半分くらいしか楽しめなかったので。もう一度行ってみたいです~。
by kuwachan (2018-06-10 22:51) 

snow

空が綺麗だね(^^)/
by snow (2018-06-11 00:01) 

ぽちの輔

真珠島の見学よりクルーズが長いほうが良いと思います^^
by ぽちの輔 (2018-06-11 06:12) 

Inatimy

マストに、畳まれた帆布、カッコイイです♪
修学旅行でミキモト真珠に行きましたが、小学生の頃は真珠への興味は薄く・・・^^;。
大人になってから行きたくなる場所ですね。
by Inatimy (2018-06-11 15:50) 

okkun

年より2人でパルケエスパーニャに行ってみたい(^^;
by okkun (2018-06-12 22:12) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、伊勢志摩、結構よかったです^^

>みぃにゃんさま、子供の頃には興味なかったけれど、大人になって行くのがオススメです^^

>ナビパさま、真珠のネックレスってお高いですよね^^;

>kuwachanさま、やはり晴れた日の海辺はいいもんですよ^^

>snowさま、綺麗な空が一番です^^

>ポチの輔さま、はい、気持ちよかったです^^

> Inatimyさま、同じく^^;
修学旅行で印象に残っているのは、浜で見た小さなイソギンチャクです^^

>okkunさま、パルケエスパーニャは行ったことないのですが、今行くと楽しいかもしれませんね^^
by kyon (2018-06-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。