長浜・北びわ湖大花火大会 2018,7,27(金) [花火]

DSC_1057.jpg

7月27日、約18年ぶりに故郷の花火大会に行ってきました。

DSC_1016.jpg

一緒にお出掛けしてきた職場仲間の結婚が決まり、来年はお引越しされるので、

今のうちに関西を満喫しておこうと、初めて有料観覧席を購入しました。

DSC_1136.jpg

わたしは仕事だったので、15時で早退させていただき合流。

見たことがないくらいに電車内は混雑しておりました。

DSC_1047.jpg

会場にはいると、司会者席には同級生!

いつもは結婚式の司会を務める彼女。

故郷とはいえここまで誰も知った顔を見なかったので、嬉しかったです^^

腹ごしらえをして、夕陽を眺めながらそのときを待ちます。

DSC_1018.jpg

いざ始まると、私の知っている長浜の花火とは随分変わっていました。

ライオンキングや安室奈美恵さんの歌に合わせてのショー。

こんなの昔なかったよ!

最後の枝垂れ柳の乱れ打ち、もっと大きかった記憶だけど、今回なかった気がします。

知っているはずの花火大会、とっても新鮮で楽しかったです。

DSC_1062.jpg

帰りはものすごく混雑がしたので、改札までも相当待ちました。

米原で乗り換え時、新幹線に。

おかげで日付が変わる前に帰ってこれました。

昨夜の大津での琵琶湖花火大会は、旅行に行っていたため諦めました。

帰り道、高速道路からほんの少し垣間見たクライマックス、大変綺麗でした^^


nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

ken

見事な花火ですね。
素晴らしい。
by ken (2018-08-08 21:14) 

けん

今年はどこにも撮りに行けずでした。
PL花火を音だけ満喫しました(笑)
花火撮るのもいいよね。
出てくる絵にどきどきわくわくするから^^
by けん (2018-08-08 22:31) 

みち

色鮮やかで綺麗です!
広角レンズが欲しくなりました^^
by みち (2018-08-08 22:32) 

トレンダー櫻井

めちゃ綺麗ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-08 22:49) 

kuwachan

華やかで見事な花火ですね!
素晴らしいです。
by kuwachan (2018-08-08 22:51) 

engrid

わぉ! すばらしいな
by engrid (2018-08-09 01:23) 

Inatimy

なんてキレイなんでしょ。 虹のような花火まであるんですね。
音の響きも、煙の匂いまでもしてきそうな写真^^。
大津の琵琶湖花火大会、友達がTVの中継で見た・・・・と。
by Inatimy (2018-08-09 05:46) 

ぽちの輔

音楽に合わせて打ち上げるの
最近多いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-09 06:59) 

hrd

素晴らしい!こんな迫力満点の花火見てみたい~
by hrd (2018-08-09 07:56) 

美美

見事な花火を素敵に撮られていますね。
私もこんな風に撮れるときが来るのだろうかと
羨ましく思っています。
by 美美 (2018-08-09 23:39) 

拳客の奥様

ワァ〜アァ~歓声の響きが聞こえてくるようです( ^ω^ )

by 拳客の奥様 (2018-08-10 17:17) 

Yamamoto

こんばんは、見事な花火です。
見物客の構成がまた素晴らしいです。臨場感が伝わって来ます。
by Yamamoto (2018-08-11 00:46) 

burubon

素晴らしいですね。
生で見てみたい。
by burubon (2018-08-11 08:28) 

kyon

>みなさま、ありがとうございます^^
たまには有料席で近くで見る花火もいいもんだなと思いました。
最近は遠方の高台から夜景込みで撮影するのが流行っているようですけどね。

by kyon (2018-08-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。