7月 箱館山 ゆり園 [花 夏]

DSC_7049.jpg

今更の投稿ですが、7月のゆり園です。

DSC_0445.jpg

滋賀県の北部、箱館山ロープウェイで登ったところにあります。

DSC_0443.jpg

ビニールハウスのようなカフェ。

DSC_0440.jpg

DSC_0422.jpg

日除け付きの椅子は有料ですが、こんなところでデートいいなぁ。

DSC_7006.jpg

テラスからの眺望は綺麗でした。

暫し、木陰の無料ベンチ(笑)でこの景色を満喫。

DSC_0448.jpg

コキアもあるとHPに書いてあったけれど、まだ小さいんですね。

DSC_7047.jpg

DSC_7053.jpg

DSC_7014.jpg

DSC_7058.jpg

ゆりの花は華やかですね。

DSC_7034.jpg

DSC_7089.jpg

DSC_0457.jpg

咲いているところと、終わっているところ、蕾のところがあり。

もっと全体に満開をイメージしていたんですが、

それだといっぺんに終わっちゃいますもんね。

カンカン照りだったので暑かったけれど、元気一杯の花写真になりました。

来年はコキアも育っているでしょうか。

秋には赤いもふもふコキアが見られることを期待^^
nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

Inatimy

ここ、箱館山のことかしら?
昔、スキーで何度か来たことが^^。
夏はこんなにも花いっぱいなんですね。 最初の写真、カラフルで、すごく好きです。
by Inatimy (2018-09-19 06:19) 

kyon

> Inatimyさま、そうです!ありがとうございます。
直しました(о´∀`о)
私も一度だけスキーに来たことがあります(^ ^)
by kyon (2018-09-19 06:32) 

ぽちの輔

岐阜でもスキー場が夏場にユリ園になってます。
見晴らしの良いゲレンデにユリを咲かせたら
絶景の出来上がりですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-19 06:48) 

みぃにゃん

おはようございます。いろんな所へいかれていますね。圧巻の百合ですね!めちゃくちゃキレイ~
by みぃにゃん (2018-09-19 07:43) 

みち

美しい場所ですね、青空と緑が清々しいです♪
by みち (2018-09-19 22:24) 

けん

もうヒガンバナも終わりで、コスモスですね^^
ユリは個人的には苦手な花です(笑)
by けん (2018-09-19 22:50) 

kuwachan

スキー場のゲレンデにユリが植えられているのですね。
眺めが素晴らしい!
by kuwachan (2018-09-20 20:12) 

美美

お天気が良くてお花もきれいで
良い風景、心がリフレッシュ出来そうですね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-21 18:30) 

kabu

日除け付きの椅子 こんな景色見ながら
お昼寝できたら最高ですね♪
kyon さんの撮るユリ めっちゃキレイ(*´ω`*)
by kabu (2018-09-21 21:31) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^

> ぽちの輔さま、ゲレンデを花畑にするのが流行っているんですね。

>みぃにゃんさま、かなり前に行ったのですが、アップが遅れていました^^;

>みちさま、なかなかいいところでした^^

>けんさま、ゆり、難しい^^;彼岸花撮り損ねました^^;

>kuwachanさま、この日は暑くて全部回らなかったのですが、コキアもあるようです^^

>美美さま、この日は暑過ぎましたが、景色は綺麗でした^^

>kabuさま、お花は難しいですよ^^;
山の上は気持ちいいもんですね〜!
by kyon (2018-09-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。