江ノ電 極楽寺 長谷 「最後から二番目の恋」ロケ地編 [神奈川]

DSC_4466.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ 秋休み編神奈川 江の電 極楽寺と長谷。

DSC_4400.jpg

まずは極楽寺、この改札に見覚えがある人もあると思います。

ドラマ「最後から二番目の恋」で小泉今日子さんと中井貴一さんのやりとりがたまらない!

DSC_8604.jpg

極楽寺と長谷の間にはトンネルがあります。

DSC_8621.jpg

出てくるのを見るのも、乗って通過するのも楽しかった^^

DSC_4405.jpg

導地蔵尊 これもドラマのエンディングに出て来ました。

この後、鎌倉に行きましたが、ドラマ編なのでとばして、その後寄った長谷。

DSC_4434.jpg 

鎌倉の大仏さんは鎌倉駅じゃなくて長谷駅にいらっしゃるんですね!知らんかった...^^;

DSC_4448.jpg

行きたかった「カフェ坂の下」

ドラマの中で坂口憲二さんが経営するカフェとして出て来ました。

DSC_4451.jpg

一番奥の席に座りました。

DSC_4460.jpg

あの右側に長倉家の皆さんが座って、千明が加わり朝食をとっていました。

DSC_8700.jpg

DSC_8705.jpg

DSC_8707.jpg

小物がどれも可愛い!

DSC_4462.jpg

入り口付近のテーブル、素敵!

DSC_4458.jpg

このテーブル、足踏みミシンなんです。

DSC_8715.jpg

パンケーキをいただきました〜!うま!

大好きなドラマだったので、少しですがロケ地巡りできて嬉しいです^^

あのドラマを見て、極楽寺っていう駅に降りてみたかったんです。

極楽寺にあると思っていたカフェ兼お家は、実は長谷にあったんですね。

海が近くて、落ち着いていて、いいところでした。

↓最後から二番目の恋が見られそうなサイトです。

月額料金がTSUTAYAとFODで1ヶ月無料なので、

また見てみたくなりました。




nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

ken

鎌倉の街を散歩してみたいと思うのですが、おっさんが一人で徘徊するのはちょっと気が引けそうです。
by ken (2018-11-07 22:30) 

okkun

恰好良い場所ですねえ.ドラマは知りません(^^;
by okkun (2018-11-08 00:49) 

(。・_・。)2k

ここお店としてやってるんですね
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2018-11-08 02:10) 

斗夢

坂の下には次回云ってみます。
海側はほとんど行っていません。
by 斗夢 (2018-11-08 15:49) 

kuwachan

ドラマは見ていなかったのですが
ステキな空間ですね。
by kuwachan (2018-11-08 15:56) 

JUNKO

いかにもロケーションに向いた雰囲気のある場所ですね。
by JUNKO (2018-11-08 16:21) 

Inatimy

ドラマは全く知らなかったのですが、Kyonさんの写真を拝見して、ドラマを
見たい気分がうずうず^^。
縦に渦巻かれたクリームの添えられたパンケーキもすごく美味しそうで。
by Inatimy (2018-11-08 19:39) 

kyon

>kenさま、そんなことはないですよ^^ぜひ、散策してみてください^^

>okkunさま、ドラマ、もし再放送があったらおしらせします!
とっても微笑ましくていいドラマでした^^

> (。・_・。)2k さま、そうなんです!いいお店でしたよ^^

> 斗夢さま、坂の下もあのあたりの海沿いもいい感じでしたので是非^^

>kuwachanさま、ドラマもおすすめです!
のんびりしていいところでした^^

>JUNKOさま、とってもいいところだったので、今度はゆっくり女子旅したいと思っています^^

>Inatimyさま、ほんとこれ、おすすめのドラマなんです!
最後にサイトを追加で貼っておきましたが、海外でも見られるのかしら、これ^^;
by kyon (2018-11-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。